浜松町にある ワインバー 小さな隠れ家葡萄酒店 ピノコ ( PINOKO )

浜松町にある ワインバー 小さな隠れ家葡萄酒店 ピノコ ( PINOKO )
浜松町にある ワインバー 小さな隠れ家葡萄酒店 ピノコ ( PINOKO )

立ち飲み屋を離れホテルに帰る途中、隠れ家的な ワインバー を見つけた。繁華街の街中の明かりが煌々とした道ではない場所にある、ひっそりとした ワインバー ピノコ ( PINOKO )

店の入口から見てもかなり興味津々。

帰るつもりだったが少し寄ってみますかぁー♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

前回寄った立ち飲み屋はこちら↓

浜松町の立ち飲み 「 立ち呑み VAN 」にて オツなツマミで晩酌♪

お店の入口がとてもひっそりとしている

お店の入口がとてもひっそりとしている ワインバー ピノコ
お店の入口がとてもひっそりとしている ワインバー ピノコ

お店は2階なのですが、ビル1階の道路沿いに看板に薄っすらとランプの光が落ちており、急いでいたらきっと気づきません。

浜松町はBARが多い気がするのですが、こういったワインバーはあまり見かけせん。

早速入ってみます。

ビオワインを中心としたワインバー

ビオワインを中心としたワインバー
ビオワインを中心としたワインバー

基本、ビオワインを中心としたお店の様です。

カウンターと一席ボックスがあったかな?という感じでこじんまりとしています。

女性の方一人でやられているようです。

一杯目はオススメの白を頂きました。

白濁した果実の色がビオを思わせます。色がついているのでネクターの用に甘く見えますが、ジュースのような果糖した甘さではなく、ほんわり甘さを感じられる美味しいビオワイン。


飲んでいると丁度いいおつまみが出てきました。

いちごのデザート

いちごのデザート
いちごのデザート

チョイスが素晴らしい。

苺の酸味と、白ワインの甘さが見事にマリアージュ。美味しー!

贅沢な時間です。

赤ワイン

赤ワイン
赤ワイン

エチケットだけでは想像もつかないワイン・・

記憶で言うと、若干ビオ臭があったが、強くなく飲みやすい。色の割にはガツンと来ることもなく、スイっと飲める感じだったかと思います。

フランス アルザスのワイン
ヌーウェグ  ドメーヌ・グロス フランス アルザス 白ワイン

色はオレンジジュースの様なワイン。

白ワインでここまで色味が出るのもあるんですね。びっくりしました。


フランスはアルザス地方といえば、ぶどう品種は ゲヴェルツトラミネール。
ワインでは黒猫(ΦωΦ)ジャケット、「カッツ」で有名です。

女子向けする美味しい甘さのワインですが、このワインは全く違います。

甘さスッキリ微発泡で飲み飽きしない良い感じです。

きっと先程のいちごと合わせても良かったでしょう。

この後も赤ワインを頂きました。
(´∀`*))ァ’`,、

まとめ

ちらっと寄るつもりが、ガッツリと寄ってしまいました。

店主の女性の方も気さくに対応してくれて野郎一人でも追い出されなくてよかった・・
(^_^;)

ワインを飲みながら田舎の会話で盛り上がり、結構 夜お遅くまで付き合ってくださいました。
(。-人-。) ヨルオソクマデゴメン

ラストオーダ23時で閉店24時ですが、ちょっとおしてしまったかも・・

価格帯もリーズナブルでいいと思います。

ワイン好きの方で一杯飲んで帰るには丁度よいのではないでしょうか。また浜松町泊まるときは是非寄ります。

ごちそうさまでした♪

小さな隠れ家葡萄酒店 ピノコ ( PINOKO )

住所 : 〒105-0012 東京都 港区12 芝大門 2-12-1 松本ビル2F
WEB : 食べログ
電話 : 03-6452-9086

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。