Bar Anchor

さいたま 2日目 Bar Anchor ( バー・アンカー )へ行く・・

さいたま ぶらり バー巡り で Bar Anchor ( バー・アンカー )の紹介がまだでしたので、本日は バーアンカー のご紹介です。

前回 さいたま のお昼ご飯 を上げてしまって 終わらせてしまおうかと 思ったのですが、肝心のバー巡り編 が中途半端になってしまっていました。

まだブログを始める前、 BAR・SAKAMOTO と言う所には行ったことあったのですが、写真が残っていないので、また行く機会があれば 是非載せたいと思います。

Bar Anchor 入口
Bar Anchor 入口

地下へと降りていくと 入口があります。

入ると、なんとも気さくなマスターが 出迎えてくれた。

ここはいつもの・・・・

ウォッカトニック バー・アンカー
ウォッカトニック

すっきりとして(*´Д`)~~~ウマー!

ここは期待できると考え、私なりに順序を考えた。

まずは ロングカクテル はこれで終わり。次に ショートカクテル 。洋酒 の順に攻めていこうと考えた。

次の ショートカクテル は

ギムレット バー・アンカー
ギムレット

ギムレット。ライム がとてもいい状態。酸味も程よく、まろやかな感じ。
これはあくまで私の主観なのですが、ライム がよい状態だと僅かに樽香のような甘い香りがする気がする。とても私好み。

マンハッタン バーアンカー
マンハッタン

すみません。少し口をつけてしまいました。

ウイスキーは、ライウイスキー。オールドオーバーホルト を使ってくれた。
スイートベルモット は チンザノ を使用。
個人的には ノイリー が大好き。樽香が感じられ、鼻に抜ける感じがなんとも言えないのです。

しかし飲んでみるとこれもまた うまい!

聞いてみると、アンゴスチュラビターズ を少し多めのレシピだとか。

いやーほんと バーテンダーさん によってやっぱり違うんだなーと思わされました。

続いて洋酒。ウイスキーでお願いした。ちょっと変わったものを頼んだ。

ジャックダニエル バーアンカー
ジャックダニエル

両方とも同じような瓶に見えて、実は作られた時が違う。

左は 現行ボトル。右が 旧ボトルとなります。

バーテンダーさん の心遣いで、両方飲ませていただいた。

飲み比べ♪
飲み比べ♪

全然違う。やっぱり 昔のボトルの方がおいしい。
これは目をつぶっていてもわかるレベルです。いい勉強になりました。

最後に・・

エライジャクレイグ バーアンカー
エライジャクレイグ

こちらも旧ボトルの エライジャクレイグ 12年

バーボンで〆と行きます。
バーボンウイスキーの原点 ともいわれる ウイスキー です。

甘い香りが広がり、ターキー にはない、まろやかな舌触り。ずっと舐めていられそうです。おいしいなぁ(*´Д`)

さすがにほろ酔い。

マスターとも会話 がすすみ、聞くとどうやら 私と 同じ同郷の人 ようで、メッチャ地元の話に 花が咲きました。

さて、次はどの店に行こうか。


私:マスターお勧めのバーないかな?

マスター:ありますよー。こちらに行ってみてください。


ということで、それは 次回の記事で・・・・

バー・アンカー

住所:〒330-0063 埼玉県 さいたま市 浦和区 高砂2丁目 8−4
HP:anchor-bikes.com
電話:048-834-7798

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA