川沿いにある 一人でも入りやすいBar バード

ニコラシカ

小倉 船場町の川沿いにある 一人でも入りやすいBar バードのご紹介

堺町から鍛冶町に飲みふけった後、帰りによく寄るお店で、 一人でも入りやすいBar バードに顔を出しました。

結構飲んだ後で寄るので、いつも 一杯 か 二杯 だけ頂いて帰るのですが、この日は 何故か調子に 乗ってしましました。

その話はまた後程 ・ ・ ・

店内に入るとまず一杯 ♪

白ワイン

白ワイン

白ワインを一杯いただきながら、お通しのナッツをいただき、ホット一息。

奥の方に大きなスピーカーがあり、音楽にも詳しそうです。

私はあまり音楽に詳しくないのですが、置いてあるスピーカーが JBL というのを見て、うちにある スピーカ と同じだな と思いました。
( うちにあるこのスピーカーが いい音出すんですよ。興味があれば是非見てみてください。 )
JBL PEBBLES USB DAC内蔵バスパワードスピーカー ブラック

バックバーもかっこいいです。

バックバー

バックバー

無駄なスペースは作らず メインのお酒 を取り揃えています。
よく整理されている感じです。

カクテルだけでなく、 コーヒー も非常に評判が良さそう。
タクシーの運転手 が よくここの コーヒー を飲んでいます。

マスターは カジュアル な感じの服装で、気さくな方です。

白ワインをいただきながら、マスターと会話。

「 実家に帰られました? 」とか、「 最近寒いですねー 」

等と、マスターと喋っていて、

「 最近寒いですねー 」

このワードが 「 キーワード 」となり、バードなお酒を頼むことに ・ ・

確かにこの日は 寒かった。

調子に乗って ニコラシカ をお願いしました。

ニコラシカ

ニコラシカ

後ろには ウンダーベルグ もあり、なんだか ニコラシカ といい ツーショット。

レモンと砂糖 を口に入れ、口の中で撹拌。

その後、ブランデー を キュッと流し込む。

口の中で作る サイドカー

うまい・・・

体も温まり、帰路へ・・・

ごちそうさまでした ♪

カフェバー バード

住所 : 〒802-0007 福岡県 北九州市 小倉北区 船場町7−14
電話 : 093-967-8427

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ニコラシカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください