Bar麦 から帰ると思いきや、帰り道にふと 良さげなBARを見つけてしまうと入らないと気がすまない私の性格。
入って正解。 広島のオーセンティックバー ならここ! だと勧められる店を発見した。
店名は 「 バー ザ ラウンジ トップノート 」 ( Bar the Lounge Top Note ) と言うお店です。
他にも広島にあるかもしれませんが、落ち着いた大人のバーです。
オススメ! 広島のオーセンティックバー ならここ!【 トップノート 】
何とも入り口から高級感溢れますね。これは間違いなく当たりのBARだと確信しました。
( ̄ー ̄)ニヤリ
赤い絨毯 とかよく見ますが、この 青い絨毯 とかめっちゃカッコいいですね!
ゆっくりと階段を降り、ドアを開けると 高級感あふれる 「 ザ・BAR 」でした。
アンティークな家具に囲まれる 正統派のBAR
オシャレで気取らない 英国紳士がタバコでもふかしながらお酒を嗜む様なこの高級感あふれる雰囲気は、ジョガーパンツ を履いたジジイは場違いに思えて仕方がない。
が、そこを気にしないのが私の良いところである。
((´∀`*))ヶラヶラ
バックバーの棚の中はしっかりとライトアップされており、お酒の見せ方の演出も非常に綺麗。
真ん中が一番背が低いボトルを選んでる感じですね。
もちろん地域ごとに分けている前提だと思います。
テーブル席もあり、団体でも大丈夫そうです。
おしゃれなお通し
凝ったお通しを頂き、飲み物はいつもの ウォッカトニック を注文。
コースターを出され、飲み物が来るまでお預けです。
コースターのデザインも マティーニを連想させるデザイン。元気であれば間違いなく注文しているでしょう・・
透明度が高い氷は、ヒビ一つなく、めちゃくちゃキレイです。
恐らく氷包丁で切り出しているのでしょう。
ダイヤのようなカットは透き通っており、氷を見るだけでも時間が過ぎてしまいます。
ライムの香りも効いていおり、スッキリとして美味しいです。
今日は結構飲んできているので、この一杯でガマン・・・
(>︿<。)
まとめ
ホテルの帰り道で、とても良いBARを見つけました。
スタッフの方々も 皆さん紳士的な方ばかり。
しずかで落ち着きのあるこの空間は、一人でしっぽりと飲むには最高の環境です。
会計してお釣りを頂くとき・・・
小さな小袋に お釣りを入れてくれて 手渡されました。
こういったとこも特別感が有り、いい気分になります。
後、こちらのバーテンダーさんは、
「 ヘネシー カクテルコンペティション 2019 」
で優勝された方のようで、頼めば優勝カクテルも飲めるかも・・・
バーテンダー : 野間 真吾
カクテル名: Time with Elegance
創作意図: あたたかな灯りの中、気に入りのロッキングチェアに身を委ね、大切な想い出たちをなぞる。その傍らには甘やかな一杯。芳醇な香りが寄り添う優雅なひとときを演出しました。
カクテル材料: ヘネシー X.O、ハーブリキュール、生クリーム、自家製バニラミントシロップ、自家製紅茶ビターズ
たまーに来る 本格的な 「 オーセンティックバー 」。
広島に数多くBARがあるかもしれないが、本日、間違いなく良いBARに出会ったことを確信。
広島に来る時は必ず寄りたいお店です。
ご馳走さまでした ♪
P.S. 調べてみると 袋町の方に別館 もあるようです。こちらも行ってみないと!
バー ザ ラウンジ トップノート ( Bar the Lounge Top Note )
住所 : 〒730-0033 広島県 広島市 中区 堀川町6−1
WEB : 公式WEB 食べログ
電話 : 082-248-1775
ブログトップ
コメントを残す