千葉のおしゃれなバー BAR HIDEOUT

千葉のおしゃれなバー BAR HIDEOUT

千葉のおしゃれなバー のご紹介。去年撮りためていたネタを少しずつ出していきたいと思います。

千葉出張も大分キリが付き、今年は千葉への出張が少なくなるため、アップしておこうと考えた次第です。

入口の扉へがまさに ギャングの隠れ家( hideout )のよう

入口の扉へがまさに ギャングの隠れ家( hideout )のよう

入口の扉へがまさに ギャングの隠れ家( hideout )

こちらの店名の Hide Out ( ハイドアウト )と言う意味は
「 ギャングの隠れ家 」
と訳されているようです。

その他、
「 潜伏する 」
「 隠れる 」
など、官憲などの目を逃れて、潜む。
と言った感じになります。

諸説ありますが、この入りづらそうな扉には意味があるようで、その話を一つ・・

1920年にアメリカで施行された 禁酒法。
その法律のおかげで大儲けをしたギャング。

お酒を販売、流通、製造など禁止した法律を
違反すると罰金1,000ドル 禁錮6ヶ月
と言った重罪があったそうです。
( 酒飲んだら逮捕かよ! 俺なら死刑だな・・)
ヽ(゚Д゚;)ノヒエー

ギャングは裏ルートでお酒を売り捌き、大儲け。
ギャングにとっては良いビジネスモデルだったのでしょう。

禁酒法施行前ニューヨークでは 15,000件しかないバーが、施行後、30,000件を超えるバーがあったと言われ、バー側も良い商売になってたようです。

この儲けたお金で警察、裁判官を買収し、国民からお酒を取り上げたことを心底後悔したアメリカ合衆国。

この流れで隠れるようにバーを営業していた。

警察からも見つかりにくいよう窓も無し。
警察が踏み込む時の時間稼ぎが出来るよう 扉は重く、開けにくい作りにしていた様です。

見た感じ 入りにくそうな扉には意味があるが、特に一見さんお断りという訳ではありません。

店内はブルースが似合いそうな静かな雰囲気

ボックス席がきれいに撮れた ♪

ボックス席がきれいに撮れた ♪

スマホで加工せず光が綺麗な写真が撮れた♪

テーブル席7席、カウンター席12席と結構な
席数があります。

カウンター席

カウンター席

個室はないようですね。

基本的に喫煙は可のようで、カウンターの方は シガーを吸う方には良いかも・・・

バックバーにはハーブらしきお酒の瓶が多数

リキュールが詰められていそうな瓶が多数バックバーに飾られている

リキュールが詰められていそうな瓶が多数バックバーに飾られている

中央に沢山のスパイスや、自家製リキュール?がびっしりと飾られており、きっとこの瓶から こだわりのカクテルなど提供してくれそうです。

お通しも素晴らしい!自家製の燻製

オクラの燻製

オクラの燻製

スパイス入りのお塩などで頂く 燻製オクラ

シンプルにお塩で頂く燻製オクラは香りよく とても美味しい。

燻製香に負けないジントニック

香りがとても良い ジントニック

香りがとても良い ジントニック

こちらのジントニックは一味違います。
ハーブ、スパイスのこだわり半端ないです。

ジンにひと手間加え、更に香り豊かなジントニックを作ってくれます。

まるで新しいカクテルのようです。

氷が溶けるにつれ、次第に香りが穏やかに‥

とても美味しかったです。

まとめ

BAR HIDEOUT という店名に惹かれました。

カクテルにかなりこだわりがあり、自家製で作ったリキュールを使用したカクテルは絶品です。

料理にもこだわりがみられ、お酒にあう料理で、一人しっぽり飲むには最高の場所ですね。

こちらのビルの3階に ハイドアウト がありますが、2階にもバーが有るようです。

次は2階のお店にも行ってみたいと思います。

ご馳走様でした ♪

BAR HIDEOUT (バー ハイドアウト)

住所 : 〒260-0015 千葉県 千葉市 中央富士見 2丁目12−5 紅芋 3F ビル
WEB : 公式HP 食べログ
電話 : 043-222-0255

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

千葉のおしゃれなバー BAR HIDEOUT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください