八幡にある 斉藤酒店 は角打ちと思いきや、居酒屋クラス

八幡にある 斉藤酒店 は角打ちと思いきや、居酒屋クラス・・いや居酒屋だな
八幡にある 斉藤酒店 は角打ちと思いきや、居酒屋クラス・・いや居酒屋だな

久々の角打ちネタ。八幡にある 斉藤酒店 に行ってきました。最寄り駅はスペースワールド駅になり、ここから少し歩きますが、年中無休の角打ちはそうありません。

休みの日に唯一行ける角打ちです。日曜日にやってるなんてありがたいですね。

最近中々新規開拓が出来ていなかったで、非常に楽しみ♪

斉藤酒店 ( 居酒屋さいとう ) のアクセスは・・

右側が「斉藤酒店」という酒屋、左側が 「居酒屋さいとう」
右側が「斉藤酒店」という酒屋、左側が 「居酒屋さいとう」

写真右側が「 酒屋 」、左側の「 居酒屋さいとう 」が今回行かせてもらった場所です。

スペースワールド駅から歩くと、19分
八幡駅から歩くと、20分

そう変わりませんね。

アクセスは八幡駅からより、スペースワールド駅の方から歩いた方が僅かですが近いです。タクシーを使っていくのもありでしょう。確か2メータ程度出いけたかと思います。3名程度乗り合っていけば安く上がりますね。

地図で見ると・・

スペースワールド駅から19分 引用:GoogleMap
スペースワールド駅から19分 引用:Google Map

斉藤酒店は、スペースワールド駅と八幡駅の真ん中くらいに位置するのですが、小倉方面から行かれる方はスペースワールド駅で下車して行くのがオススメ。

博多方面から来る方は八幡駅で下車していくのが良いでしょう。

店内に入ると・・かわいい猫が!

かわいい猫♪
かわいい猫♪

猫好きにはたまりません!

店長に抱かれてお出迎えしてくれました。

モデル猫
モデル猫

色んな写真が飾られており、帽子をかぶった看板猫の写真もありました。また、ホークスファンなのでしょう。

ホークスのサイン色紙
ホークスのサイン色紙

私は野球に詳しくないので説明できません・・
(^_^;)

料理は小皿で用意されている

種類豊富な小皿料理
種類豊富な小皿料理

結構な種類のつまみが用意されています。

小皿ごとに金額が違うようです。一品そう高くないものばかりだと思います。温めはお店の方がやってくれるので温かい料理が楽しめます。

まずは乾杯

L字型のカウンターを囲み乾杯準備
L字型のカウンターを囲み乾杯準備

今回は結構な人数での訪問。生ビールを皆で頼んでしまいましたが、嫌な顔することなく注いでくれました。

それでは皆さん・・

♪♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*) カンパーイ♪
♪♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*) カンパーイ♪

カンパーイ!

各々が飲みながら、ツマミを取りまくりました。

つまみを取りまくり 1
つまみを取りまくり 1

あさりのつまみや、チャーシューにお刺身・・

おつまみ取りまくり 2
おつまみ取りまくり 2

タコ唐にオムレツなどなど・・・

お刺身も割と綺麗♪
お刺身も割と綺麗♪

お刺身も結構な量もありますし、色も鮮やか。つまむにも丁度の量ですね。

中にはお米を頂いてもつ煮の汁をぶっかけて食べるツワモノもいました。

もつ煮の汁のぶっかけご飯
もつ煮の汁のぶっかけご飯

これを一人がやると 何人も頼むことになり、ツマミより完全に晩飯を食べに来ている感じでしたね。
((´∀`*))ヶラヶラ

またご飯も温かいし、この汁が白飯と合う!
(๑˃̵ᴗ˂̵)ウマイ!

ホント、何でも言って見るものですね。まさか角打ちで白飯が頼めて「 白飯ぶっかけご飯 」を食べることになるとは思いませんでした。

ま、居酒屋なのでそれもOKですね。

ご主人が書かれた絵がすごい・・

白黒写真?
白黒写真?

高倉健さんの写真が飾られれいるのかと思いましたが・・

墨汁だけで書いた絵!?
墨汁だけで書いた絵!?

墨汁だけで書かれた絵のようです。

ご主人が趣味で書いているだけと聞きましたが、趣味のレベルを超えていますね。

他にもこんな感じで・・・

めっちゃウマイ・・
めっちゃウマイ・・

ここまで描けるもんなんですね・・
凄い・・

まとめ

斉藤酒店は「 居酒屋さいとう 」で立ち飲みスペースとしています。

角打ちなのか?居酒屋なのか?と 賛否両論 分かれるところではありますが、酒屋さんがオーナーでお酒の量り売りをしてくれているので、角打ちとして認識しておきます。

店主の方の話も面白く、非常に居心地は良いです。新参者でも全く問題ありません。

しかも、年中無休の日曜日営業。角打ちとしては中々ありません。

ご主人も全く休んでないとか・・

なので、行くときは一度電話していくことをオススメします。

価格帯としては普通の角打ちより少し高めな印象ですが、普通の居酒屋よりかは大分安く上がると思いますよ。

ホント、美味しいぶっかけご飯と、楽しいひと時ありがとうござます。

ごちそう様でした♪

居酒屋さいとう 【 斉藤酒店 】

住所 : 〒805-0019 福岡県 北九州市 八幡東区 中央2丁目8−19
WEB : 食べログ
電話 : 093-662-0122

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR広告

北九州 角打ち 同好会

サイト管理者
角打ち同好会
部員:カシハラ ミキト

会社
(株)フリーアスタリスク

所在地
高知県四万十市8563-13