西小倉 吉作 で うなぎ定食

吉作 (キサク) うなぎ定食

長崎街道近くにある 吉作 で うなぎ定食

土曜の休み、ふと 目についた うなぎ定食 に目を奪われ、そのままお店へと入ってしまいました。

場所は 西小倉駅近く、リバーウォークにも近い場所で、室町と言うところです。
長崎街道 沿いにあります。

うなぎと聞くだけで、タレの甘さ、香りを思い出させますよね。

うなぎの蒲焼 は それほど惹きつける何かを持ってます。

お店の入口 吉作 (キサク)

お店の入口 吉作 (キサク)

実は 隣のイタリアンに 行こうとしたのですが、うなぎの文字 で 一気に心変わり。
吉作 にしました。

隣の イタリアンも とても美味しいところです ♪
( まだ紹介していないので、後日・・・ )

メニュー

  • あらたき定食 1,200円
  • うなぎ定食 1,200円
  • 豚ヒレカツ定食 1,200円
  • えびフライ定食 800円
  • カツ丼 800円

上記に 小鉢付き です。
( 隠れメニュいーとして、 お刺身定食 もあったようです。 )

うなぎの定食で 1,200円は安い・・

通常1500円は下らない気がします・・

早速お店に入ります。

お店の人は非常に人当たりがよく、終始笑顔で案内していただきました。

お客としても 気持ちがいいです。

うなぎ定食を頼み、しばし待ちます。
うなぎは時間かかるはずなので、ゆっくりとお茶を飲んで待つことに。

お茶が美味い。

外が暑いせいもあるのか、温かいお茶なのに 美味しく思いました。

うなぎ定食到着

うなぎ定食到着 ♪

うなぎ定食到着 ♪

小鉢の タケノコをちょっと食べてしまっての写真です 。
( *・ω・)*_ _))スミマセン

うなぎが半身もついてれば、この 大盛りのごはん でも軽くいけます。

ポテサラ も うまい!

なんだろ??味が濃くなく、丁度いい。

漬物もおいしく、ご飯がすすむ。

タケノコの味付けも濃くなく、素材を生かしている感じで美味しかった。

うなぎの焼き加減も 皮がパリッとしているのですが、身と皮の間の部分がしっとりとしていて、美味しい!

タレも沢山かかってなく、タレの味でごまかしてない感じでした。
鰻の香りがしっかりとして、甘いタレとよく合います。

こりゃ 一切れで ご飯が大分 なくなるな・・
マイッタネコリャ、、(*^-^)ゞ

一息つくのにお味噌汁をすすります。

お味噌汁

お味噌汁

これまた、 お味噌汁がウマイ !

味の濃さが私好み。

人にもよるかもしれませんが、すこーし薄味な感じでした。

すべての料理の濃さが、私好みでまた今度違ったものを食べに来ようと思います。

すっぽんなども有るので、今度は是非、すっぽんを食べに来ようと思います。

カウンターみたいなものもあって、焼酎のキープボトルも ちらほら 見えました。

夜 カウンターで一杯やりながら、うなぎの白焼 とかやってみたいですね ♪

ご馳走さまでした ♪

吉作 (キサク)

住所 : 〒803-0812 福岡県 北九州市 小倉北区 室町 2丁目2−18
WEB : 食べログ
電話 : 093-583-3555

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

吉作 (キサク) うなぎ定食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください