銚子のBAR 探索

銚子のBAR 探索

ご飯を食べた後は 銚子のBAR 探索 ♪

ワイン食堂 縁 のマスターに聞いた おすすめの 銚子のBAR 探索。二軒ほど聞いたので早速行ってみることに。

バーダニーディン 【 1件目 】

バー ダニー−ディン

バー ダニー−ディン

一軒目は BAR ダニー−ディン と言うところ。ビルの2階にある BAR です。

バックバー

バックバー

バックバー

バックバーもしっかりしています。

びっくりしたのは ドライカレー や グリーンカレー 、アヒージョ があること。

ここでご飯も食べれるようです。

ウイスキーも アイラ系 が多い気がしました。

まずは ロングカクテルからいただきます。

ウォッカトニック

ウォッカトニック

ウォッカトニック

大きめのライムが入っており、香りがよく美味しい!

ライムの香りがすごい良いです。このままもう一杯同じグラスで作ってもらいたいくらいでした。

ツマミは乾き物、ナッツが出てきました。ハードリカーと一緒に行きたいところですが、一軒目で沈没はまずいので、控えめな注文とします。

ロングカクテルも飲み干し、続いて おまかせのショートカクテルをお願いしました。

コスモポリタン

コスモポリタン

コスモポリタン

一杯目の ウォッカトニック の注文を考えてくれたのか、同じ ウォッカベースのショートカクテルを出してくれました。

シェークをしっかりとしてくれたおかげで、しっかりと温度が下がっており、口当たりがすごくいいです。

香りもよく スイっと飲めるショートカクテルです。まさにレディキラーですね。

ワタクシも酔わないように気をつけなくっちゃ ♪
(*´∀`*)

て、この位では酔いませんがね・・・

ハードリカーも行きたいところですが、2軒目も行かなくてはならないので、この辺にしときます。

まとめ

しっかりとした オーセンティックなBARでした。

ハードリカーの種類も多そうですし、カクテルも美味しい。何より、ご飯物が食べれるのは非常にありがたいですね。

今度来たときは カレーを食べたいと思います。

バーダニーディン

住所 : 〒288-0048 千葉県 銚子市 双葉町4−4
WEB : 食べログ
電話 : 0479-25-0706

BAR・OLD 【 2軒目 】

BAR・OLD

BAR・OLD

二軒目は BAR・OLD。入り口がなんともBARらしいですね。扉が渋い!

バックバー

写真は削除しました。

こちらも見事なバックバーです。生ハムもすごいですが、ボトルの数が半端ないです。

ズラッと並べられた ボトルの数は圧巻ですね・・・
(´゚д゚`)

かなりの数があるでしょう。これを把握するのは大変そうです・・・

こちらでも一杯目はロングカクテルをいただきます。

ジントニック

ジントニック

ジントニック

こちらでもシンプルに BARの顔でもある ジントニック を注文。

何故か本日のライムの当たりがものすごく良い。銚子ってライム有名なんだっけ??

ジンの香りですが、ライムの香りがしっかりとしていてうまい。体調のせいか?トニックも甘みが控えめな感じがしました。

ソニック風にも感じられます。

続いて ショートカクテル。

スレッジハンマー

スレッジハンマー

スレッジハンマー

〆はやっぱりこれですね。

キリッと終わらすには ギムレット もいいですが、キリリッと〆るにはこいつが一番です。ライムの香りが一番わかり易いです。

うまいスレッジハンマーで程よくガツンとやられてので、本日はここで終了。

まとめ

こちらも オーセンティックなBARで、ボトルの数が半端ないところでした。

きっとお探しのウイスキー等ひょいっと出てきそうなバックバーですので、モルト好きの方など良いのではないかと思います。

次来たときは モルトもいいけど、バーボンをお願いしようかな。

ご馳走さまでした ♪

住所 : 〒288-0042 千葉県 銚子市 末広町 1−7 末広ビル
WEB : サントリーBAR NAVI 食べログ
電話 : 0479-25-1156

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

銚子のBAR 探索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください