台湾ラーメン 味仙

味仙 台湾ラーメン

名古屋出張  味仙の 台湾ラーメン で気合を入れました

出張で 名古屋についたのが ちょうどお昼前。 上司とお昼を食べようと 味仙の 台湾ラーメン を食べることにしました。

味仙も名古屋駅にも出店して、気軽に寄れるようになりました。

名古屋駅も たくさんお店があるが、お昼になると一気に混みだします。

12時ちょい手前。
今ならまたなくても入れる!

味仙に決め、待たずには入れました。

台湾ラーメンとは

発祥は 名古屋市千種にある 台湾料理店 「 味仙 」が発祥のようです。

台湾出身の店主が、地元の名物である 担仔麺 ( タンツーメン ) を 元に まかない料理 を作ったのが始まりのようですね。

名古屋では 「 台湾ラーメン 」と呼ばれているが、
台湾では 「 名古屋拉麺 」 と呼ばれているらしい。

どのようなラーメンかというと。。。

麺の上に ドサッと 豚の挽肉と、ニラ、もやし、長ネギなどを唐辛子で辛く味付したものが乗っている感じです。

味仙の台湾ラーメン

味仙の台湾ラーメン

麺は太めで、スープに良く絡みます。

麺を上げた感じ

麺を上げた感じ

ちょいボケはお許しを・・・
一人で撮るの難しいですね・・
(。-人-。) スミマセン

ちょいと上げるだけで、唐辛子 が しっかりと絡みつき、辛さ好きを期待させます。

どのくらい辛い?

スタートに 油断して 一口すすると、 咳が出るほど辛いです。

これは人によるとは思いますが、私は結構辛いと思います。
汗もかきやすいので、店を出たら、

「 雨でも降ってたか? 」

みたいな目で見られます。

ただ、量は 若干小ぶり なので 普通に辛いのが大丈夫な人はイケルと思います。

また 、私の感覚ですが、名古屋駅の方は マイルドな辛さに作っているような気もします。

今池の本店がもっと辛かったような気もします。
( 初めて食べたから 印象が残っているだけかもしれませんが・・ )

辛いの苦手な人は?

「 辛いの苦手だけど、食べてみたい! 」

という方は、辛いのが強い方を一人連れていき、

「 アメリカン 」

というのを お試しください。

辛さは 通常よりかは控えめ。
まだ食べやすいです。

台湾ラーメンなのに、アメリカン とは いかがなものか とは思いますが、これもご愛嬌です。

名古屋に行ったときは 名古屋麺 台湾ラーメンをぜひお試しください。

美味しいですよ ♪

味仙 名古屋駅店

住所 : 〒450-0002 愛知県 名古屋市 中村区 名駅 1丁目1−4 出店先: 名古屋駅
WEB : misen.ne.jp
電話 : 052-581-0330

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

味仙 台湾ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.