残業代ゼロ法案 バンザイ ! \(^o^)/

残業ゼロ法案
残業ゼロ法案

賃金 残業代ゼロ法案 って何?

最近 ニュースで、「 残業代ゼロ法案 」等と騒がれていますが、一般的に残業代って みんな ちゃんと貰ってるんですかねぇー・・

高度プロフェッショナル って何やねん・・・
「 高プロ 高プロ 」って うるさく聞くようになりました。

自分は 自営業が長く、今も フリーター と言っても過言ではないわけで、ボーナスなんかも貰ったことがない上に、残業代なんて正規に貰ったことがない。

よくよく考えてみると、残業代を貰うのが嫌になった事があった。

初めて入った会社で 残業代を貰うべく、昼間仕事しない先輩がいたりして、「 何なんかなぁ 」 とよく思っていました。

中には一生懸命して、 残業 してる方もいました。

そう思うと不公平に思い、自身のタイミングもありましたが 会社を辞め 自分で フリーランスとして働く事を決断し、今までやってきました。

良いこともあり 悪いこともありましたが、結果 とても自分の力 になったかと思います。

フリーランスで生きる = 評価で生きる 

という事になること では無いかと思っていたのですが、今回の 「残業ゼロ法案」と言うのは 「 高給取りの会社員にも 完全成果制とし、残業代をカットする 」と言った法案のようです。

正確に言うと・・・

年収1,075万円以上の高度な専門業務に就いている人について、残業代の支払い対象から除外。
その目的は「労働時間ではなく成果で評価する」ことにあるとされている。

とあるようです。

正確には 「 世の中の平均年収の3倍 」 だそうです。
2018年 3月時点の速報値では、この「毎月決まって支給する給料」は
「 月平均で26万4233円 」
という事で、これの3倍の、 79万2699円 月額 ということのようです。

ん?ということは・・・

1075万 ではなく、 年収951万 を超えても対象になる可能性があるということ。

ま、もちろん 私は 年収 951万 も貰っているわけありませんがね。
( ̄^ ̄)エッヘン

自営業の頃はもちろん 残業代などフルで貰えているわけでないわけで、成果で正社員の方々が評価されるのであれば、みんな 「 フリーランス 」になればいいという事だなと 感じました。

フリーランスになれば、いろんな経費が認められ、税金が安くなります。

しかし 会社で働いている方は、経費を貰う前から すべて天引きされ、経費など認められず税金を払うようになります。

成果報酬で 残業代は一定とされ、しっかりと税金を取られる。

これは 951万 を貰っている人にとっては非常に不利な法案となってしまいます。

この法案により、残業が確実にカットされ、成果報酬となれば

長時間労働が増加、労働時間規制の撤廃。
究極的には24時間連続勤務も可能!
\(^o^)/バンザイ!

24時間戦えますか?
24時間戦えますか?

ビジネスま~ん ビジネスま~ん!
https://www.youtube.com/watch?v=qKukSd6Ydl8

ま、会社には良いことばかりです。あ、国政にもかな。

私個人的には 残業代何か あまり気になったことがなかったのでまだ良いですが、一般に 高プロ と呼ばれる方は大変になってくるでしょう。

極論

高給取りは 残業代は気にするな !

文句があるなら 自分で会社作るなり、フリーランスになるなりして経費を上手に使い、税金対策をするようにしましょう。

ですな。

残業はなくなりませんが、残業代は無くなるでしょうね。

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR広告

北九州 角打ち 同好会

サイト管理者
角打ち同好会
部員:カシハラ ミキト

会社
(株)フリーアスタリスク

所在地
高知県四万十市8563-13