名古屋名物 台湾ラーメン で腹ごしらえ

台湾ラーメン 味仙
台湾ラーメン 味仙

辛い 台湾ラーメン で腹ごしらえ

ある友人から、名古屋名物である 味仙の 台湾ラーメン をお土産で頂いた。

名古屋から北九州の 「 スペースワールド 」というもうなくなる遊園地への観光のようだ。

スペースワールドはこちら↓

スペースワールド
スペースワールド

以前 Youtube でも自虐を超えて ギャグになってしまったこCMは、なんと、
「 ぐろーかるCM研究所 」
というところから、「 ぐろ~かるCM大賞2017 」というのを頂いたようです。どういう賞かは こちら より確認してください。

暇な方は別のも 見てみてください。
感動 ! スペースワールド冬CMグランドフィナーレ篇 30秒

今年の 12月31日 に閉園のようです。

それはさておき、台湾ラーメンの話でしたね。

名古屋の方からお土産でもらって、早速調理。

味仙の台湾ラーメンの中身
味仙の台湾ラーメンの中身

この スープ が 決め手なんでしょうね。

辛い!旨い!

そう思わせる何かがこの 白いパウチ に入ってるわけです。

麺を茹でながらスープを作るので割と忙しい 。

電気ケトルも使い 、コンロも二つ使いながらでの作業となりました 。

コンロ二つ使い
コンロ二つ使い

奥ではスープを作りながら 、手前では麺を茹でます 。

奥のコンロでスープを・・
奥のコンロでスープを・・

いかにも 辛そうな色 と、香り がします。

手前の麺も茹りました 。

サッとお湯から上げます
サッとお湯から上げます

うん。中々の細麺 。

早速スープ と合わせ、大量のネギ を投入。

出来上がり ♪
出来上がり ♪

早速一口すすると・・・

ずずずうううぅーーーー

(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

ネギが気管に入り、辛味が意外なところに侵入した。

ひーーー からーい !
辛い!(*´Д`)=3

けどおいしーーーー
(●´ڡ`●)

ちなみに、今ブログ書いて思い出しただけで 汗が出てきました (笑)
( ´∀` )

鼻の横に薄っすらと 汗が・・・
(;^_^A

お風呂入ったばかりなんですけどね。

食べてみた感じ、味仙のお店で食べるよりは 辛味を抑えた感じ。

ちゃんとうまみもあり、美味しいです。お土産品なのか、少し麺が粉っぽい感じもしましたが、ちと茹で方が甘かったのかもしれません。

お店では アメリカン というのもあって、辛さを少し抑えたものもありますので、名古屋に行った際は是非お試しください。

名古屋で、台湾ラーメン で、 アメリカンてなんやねんという感じもありますが、そこは気にせずに・・・

名古屋駅にも出店されていますので出張帰りに一杯どうですか?

美味しいですし、話の種にもなるかもしれませんよ ♪

私は数時間後、おしりに が付きました。

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。