銚子を出て 犬吠 へと足を伸ばす

犬吠 でリフレッシュ!

銚子電鉄にゆられ、 犬吠 へと足を伸ばします

折角の出張。 犬吠 の温泉でも入ってゆっくりしたいと思い、銚子電鉄に揺られながら犬吠へと足を伸ばしました。結構観光ホテルが多いし、観光地は平日安く泊まれていいですね。

ホテル&スパ 月美

本日泊まる宿は ホテル&スパ 月美 と言うところ。

先輩方々から 「 ここおすすめ! 」と言われ、今回はじめて宿泊。

一泊朝食付きで なんと ・・・

7,992円( 税別 )・・

やす!
Σ(・ω・ノ)ノ! ビックリッ!

入湯税 150円 は別途取られましたが、格安です。

アクセスとしては JR銚子駅から 銚子電鉄に乗り継ぎ、17分位で 犬吠駅に着きます。

犬吠駅からは 静かな風景を見ながら 波の音を聞き、ゆっくり歩いて 6分 と言ったところでしょうか。

海に近いせいか風も強く、潮風がとても心地が良いです。

GoogleMAP を頼りに ゆっくりと目的地へと向かいます。

ホテル&スパ 月美 入り口

近づくにつれ、何かゴージャスな雰囲気に・・・

入り口か?? ここか?

入り口か?? ここか?

7,992円の宿には見えん・・・

入り口の名前が違う・・

入り口の名前が違う・・

Googleはここだと言うが、月見スパ とは全く書いていない。手前のお風呂はいるところなのかも?

そこでザコ寝でこの金額なんだろな。それなら納得・・・

手前のお風呂のフロントでチェックインの事を告げると、

中居
こちらじゃないんですよー。奥の建物ですので、案内いたします。

驚きを隠せず、奥に進みます。

びっくりするほど 立派な門構え

立派な入り口

立派な入り口

えーっと・・・

宿泊費間違えたか??

看板も立派

看板も立派

どうやらスパと泊まるところが併設されており、宿泊するとスパは無料で利用できる仕組みになっているようです。
( エステ、岩盤浴は別途料金 )

では、施設へ入っていきます。

別館 海と森

なんと ゴージャスなフロントにびっくりしながら チェックインを済ませます。

フロントまわり

フロントまわり

上等な旅館並みですね。窓が多く 自然な光が差し込み、非常に居心地が良いです。

フロントから 海に向かって撮った写真もあるのでアップします。

夜のフロントからテラスに向かって

夜のフロントからテラスに向かって

とてもビジネスホテルの金額とは思えません。きっと ローシーズンなのでしょう。

浴衣も選べる

浴衣の種類が豊富

浴衣の種類が豊富

女性はありがたいサービスなのではないでしょうか。

大浴場に向かうさい、タオルなどを入れる袋もあります。

それでは、客室へと向かいます。

客室へ向かう廊下

照明が綺麗な廊下

照明が綺麗な廊下

キレイな廊下ですね。素足で歩くのですが、絨毯もフカフカでとても気持ちも良いです。

別棟になっているため 結構歩きますが、こういった廊下だと遠さは気になりません。

さて、それでは客室へ・・

客室

和のテイストなので、きっと布団は敷布団だろうな・・・と思いながら入りました。

和室にベット

和室にベット

おお!ベットだ!

しかもツイン!

しかもツイン!

私一人の宿泊ですが、ベットは2つ!

さーて どっちつかおっかなー
( ̄ー ̄)ニヤリ

なんて事を考えながら、荷物をおろします。

テレビも大きい

テレビも割と大きい

テレビも割と大きい

テレビは割と大きいですね。

普段見ないのに、とりあえず付けてみます。

腰を下ろし、しばし休憩・・・

休憩したら早速大浴場へ向かいます。

温泉施設

大浴場は流石に写真が取れないので、リンクを張っておきます。

太平洋の雄大な景色を一望できる絶景の温泉

温泉の営業時間は 10:00~23:00まで。

9月末までは 屋内、屋外 プールもやっているようです。

岩盤浴もあります。平日は400円で、土日は 「 一般 」の方は620円、「 会員 」の方 520円で 7種の天然鉱石でリラックスできます。

岩盤浴の営業時間は 10:30~22:00(最終受付)となってますので、大浴場と同じ時間でないことに注意が必要です。

お風呂も入り、さっぱりした所で ゆっくりとします。

オーシャンテラスを見ながら・・

オーシャンテラスを見ながら・・

海を眺めながら 大きな椅子でゆったりとします。

贅沢な時間です・・・

しばしの休息をとり、晩御飯は 銚子へと戻って 探索をしましたが、それは別のお話で・・・

朝食

朝食も豪華。

朝食

朝食

大きな鰯が2匹。

で、でかい・・・

頭からいただきます。

鰯でこれだけお腹張るのは初めてかもしれません。ボリューム抜群です。

味噌汁もとても美味しかった。やはり醤油の街だからでしょうか。いつも食べているものより、香りもよく美味しかったです。

デザート

水菓子とコーヒー

水菓子とコーヒー

デザートまで付いてました。

つくづく 値段に驚かされます。ほんと、安いです・・

まとめ

夏は結構お客さんが来るところかもしれません。

九十九里浜とかもあるし、サーフィンとかも結構有名そうですもんね。

逆に ローシーズンに来て お安く楽しむのも手ではないでしょうか。

テラスでゆっくり

テラスでゆっくり

テラスなどでゆっくりしたり、温泉入って 散歩したり、ローシーズンでも気分転換に十分なります。

この価格でこれだけの施設が楽しめるのは 中々無いのではないでしょうか。

ローシーズン は狙い目です。

ホテル&スパ 月見 太陽の里

住所 : 〒288-0012 千葉県 銚子市 犬吠埼 10292−1
WEB : 公式HP
電話 : 0479-25-6000

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

犬吠 でリフレッシュ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください