『 saketaku ( サケタク )』 で普段出会えない日本酒とツマミで一杯♪

saketaku で普段出会えない日本酒とツマミで一杯♪
saketaku で普段出会えない日本酒とツマミで一杯♪

外出自粛要請が出て居るので、外に飲み歩いていると何を言われるかわかりませんね。と言うことで、先日届いた saketaku ( サケタク )の日本酒とツマミで休日はゆっくりと過ごすことにしました♪

まずはsaketakuのシステムから紹介します。

saketakuとは?

saketakuとは?
saketakuとは?

全国には15,000銘柄の日本酒があると言われ、私達が知っている銘柄は1%にも満たないそうです。

有名な酒蔵さんはバンバン売れていますが、地方の酒蔵さんは地元消費のみとなっているところが多い。その消費量も減少の一途で酒蔵をやめてしまわれるところも沢山あるようです。

そういった隠れて酒蔵さんのお酒を「 最高の状態 」で、「 うまいツマミ 」と共に宅配してくれるシステムが 「 saketaku 」です。saketakuから送られてくるものとして・・

saketakuから来るもの
  • 日本酒
  • その日本酒にあったつまみ
  • ソムリエ、寿司職人の人達の鑑定書

などが同封されていました。

こういった日本酒とつまみなどを定期的にお届けしてくれるシステムです。

いわゆる最近流行りの・・
日本酒の「 サブスク 」
てやつですね。

毎月1本お届けで・・
  • 初回 3,980円
  • 2回目 4,980円
  • 以降のお届け 5,980円

金額には元々送料がかかりましたが、今はキャンペーン中で 送料無料 となっていますので、1年間で換算すると・・

1杯当たり 591円 になります。

送料含めたとして、716円 位になりますね。

基本送料を含めた金額で考えるのが良いでしょう。

これだとちょっと高いイメージになるので、オススメは

2ヶ月に1回2本お届け
がオススメ!

2ヶ月に2本お届けで・・
  • 初回 4,780円
  • 2回目 5,980円
  • 以降のお届け 6,980円

1杯当たり 357円 になります。

送料含めたとして、419 位になりますね。

こう見ると同じ本数頼むのにも関わらず、2ヶ月に1回にまとめた方がお得ということがよくわかります。

注文はこちら!
プロ厳選のおすすめ日本酒「saketaku」

詳しくは過去ブログにも載せてますのでそちらを御覧ください。

ソムリエが選ぶ おすすめのお酒 が定期的に届く saketaku

ソムリエが選ぶ おすすめのお酒 が定期的に届く saketaku

saketakuの評判ってどうなの?

saketakuの評判ってどうなの?
saketakuの評判ってどうなの?

ツイッター見てみてもこれといった変な噂は見つかりませんね・・

皆さん頼んだのをアップしており、楽しんでいる様子が伺えます。

と言った具合に悪い評判は聞きませんね。

私も今回頼んでみて、おつまみ付きというのがとてもありがたかったです。

しかもレンジでチンで済むお手軽さ。

飲み手の事もよく考えてくれています。

という事で今回頂いたsaketakuの日本酒の紹介をします。

深山桜  純米 古屋酒造店

深山桜  純米 古屋酒造店
深山桜  純米 古屋酒造店

長野県のお酒のようですね。

私にとっては聞いたことあるような・・無いような・・・お酒です。

こうやって幅広く知れるチャンスのあるのが
saketakuの強み。

同封物として以下のようなものが含まれていました。

お酒の鑑定書

saketaku から来た お酒の鑑定書 深山桜 長野県 古屋酒造
saketaku から来た お酒の鑑定書 深山桜 長野県 古屋酒造

今回届けてくれたお酒の説明がついた「 お酒の鑑定書 」と言うものが同封されています。

外観についてから、香りなど特徴をキッチリとおさえてくれており、非常にわかりやすい資料がついていますので、テイスティング力もついていきそうですね。

おつまみとしては・・・

鶏炭火焼き柚子胡椒味

鶏炭火焼き柚子胡椒味
鶏炭火焼き柚子胡椒味

袋なのままレンジでチン!できる届いた日本酒に合うおつまみが一緒に届きます。

また おつまみについて説明した資料も送付。

鶏炭火焼き柚子胡椒味の資料
鶏炭火焼き柚子胡椒味の資料

柚子胡椒の鶏の炭火焼とか「間違いない」ですね。

レンジでチンをして早速いただきます。

深山桜とツマミで一杯・・

深山桜とツマミで一杯・・
深山桜とツマミで一杯・・

お気に入りの片口に日本酒を注ぎ、お気に入りのお猪口で頂く日本酒は最高です!

日本酒の温度はキンキンに冷やしたかったのですが、オススメの温度帯が「 16度~45度 」と書いてあったので、ワインクーラーで冷やしてゆっくりと温度を上げていく飲み方にします。

ワインクーラーの設定温度は 13度程度にしているので、丁度いい感じです。

片口に移した段階で恐らく温度は上がるので、バッチリ16度に持っていけそうです。

温度計で測っている訳ではないのですが、大体です・・・
^^;

一口目、純米と思っていたので、もっと米っぽい香りが来るかと思ったがそうでも無く、生搾りのようなコクがあり、くどくなく美味しい。

温度が上がるにつれコクが増していく感じがする。

きっと燗にしても良いんだろうなぁ・・

常温からぬる燗が合うのがよく分かる。

冷やして飲むと、コクが薄くなるかもしれないですね。

また、つまみの 鶏の炭火焼柚子胡椒 がまた合う。

柚子胡椒がこのコクにピッタリ。

至福の時でございました・・
ε-(´∀`*)ホッ

まとめ

自分で買いに行くより、saketakuで選んでくれるお酒を頂くほうがきっと日本酒の幅も広がるのではないでしょうか?

普段行く酒屋だと決まった銘柄ばかりになりがちだし、少量生産の酒蔵の日本酒なんてとても飲む機会無いですもんね。

いつも飲んでいるお酒から離れて、saketakuのソムリエが選んだ日本酒と、ツマミを堪能するのも良いのでは無いでしょうか?

お届け本数、頻度も自分で決められ、なんと「 7日間のトライアル!配送料&返品無料! 」

いつでもキャンセルできるし都合が悪くなったらやめることも可能。

あまりデメリットはないので日本酒好きの方は一度試してみては如何でしょうか?

本日も在宅で楽しめる飲み会のお話でした。

ごちそうさまでした♪

日本酒の定期購入はこちら!

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR広告

北九州 角打ち 同好会

サイト管理者
角打ち同好会
部員:カシハラ ミキト

会社
(株)フリーアスタリスク

所在地
高知県四万十市8563-13