そば と ネギ と 日本酒 【 簡単晩飯 】

ネギ
ネギ

大きな ネギ が手に入ったので日本酒で・・・

本日の 簡単晩飯 は ネギ をあてに 日本酒 で頂くことにしました。

いつものことながら先輩より頂いた野菜です 。
またネギが大きいこと ♪

今回も焼きで頂くことにしました。

ネギだけでは寂しいjので、 ソバ を追加 。

焼きで頂きます ♪
焼きで頂きます ♪

焼いて塩だけで頂きます。

このネギって九条ねぎでしょうか?
下仁田ネギでしょうか?

見る感じ 下仁田ネギ っぽいんですが、どちらかわかりませんでした。

それからこちらが茹でた ソバ ♪

ソバ ♪
ソバ ♪

ソバ は 冷で頂き 、 一応 ソバ湯 も残しておきました。

そば湯 と 日本酒 。

絶対合いますね 。

ネギは噛むと ビュッ と攻撃されるので、細かく切ります。

ネギをきざみました
ネギをきざみました

また、 この根本がうまいんですよねー 。

何故か トウモロコシ のような甘い香りがしてうまい !

日本酒は 菊姫 の 山廃 としました 。

菊姫 の 山廃
菊姫 の 山廃

色も米色が濃く、米の香りがして 「 THE SAKE 」ですね。

ネギは甘く、中から トロっ と ネギのエキス が 超ウマウマです 。

ネギと 日本酒 。
そして、ソバ  と 日本酒。

そしてそして ・ ・ ・

そば湯
そば湯

そば湯 と 日本酒 も合います !

両方共飲み物ですが、ソバの香りがとても良く 超ウマイ !

家でゆっくりと一杯。

最高です ♪

ごちそうさまでした。

ブログトップ

 

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。