五反田の焼きとん かね将

五反田の焼きとん かね将

安いしうまい! オススメの 五反田の焼きとん かね将

やっとネットも復活・・・ 久々の投稿です。チョイ前に東京に出張に行っており、SNS でご紹介頂いた 五反田の焼きとん 「 かね将 」へと 行ってきました。

焼きとん酒場 「 かね将 」お店の前

かね将 お店の前

かね将 お店の前

お店の前には ビールケースが山積みです。「 ザ・居酒屋! 」と言った感じが良いですね。オープンも 16時30分 よりと 早い時間から一杯 やれるお店です。

仕事も早く終わったので、17時過ぎから 入店しました ♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

ホッピーでスタート !

ホッピー と 焼酎

ホッピー と 焼酎

焼酎はグラスに入って来ます。はじめ かと思いました。アブナイアブナイ・・
(^_^;)

ホッピー とは・・

ホッピー ( Hoppy ) とは、コクカ飲料株式会社( 現・ホッピービバレッジ株式会社 )が1948年(昭和23年)に発売した、麦酒様清涼飲料水( 炭酸飲料でビールテイスト飲料の一種 )

wiki引用

つまり、昔からある ノンアルコールビール と言ったところです。ホッピー自体 0.8%程度のアルコールが入っているが、日本では 1%未満は 清涼飲料水 の扱いになるようです。

飲み方としては ホッピーを 焼酎で割って アルコールを足すと言った感じです。

基本ホッピーを注文すると 焼酎とホッピーのセットが出てきます。

分量としては 「 アルコール度数25度の焼酎の分量1 に対して ホッピーの分量5 」となるように割ると アルコール度数約5%の飲料ができるようです。ビールと同じ度数で楽しむなら この分量でしょう。

すでに焼酎が入った状態で出てくるところもありますが、 別々に出てくるところの方が多いようです。

別々に出てきた場合、 焼酎の事を 「 中 ( なか ) 」 、ホッピー の事を 「 外 ( そと ) 」 と言います。

濃い目が欲しい人は を多めに入れるため、中だけ頼むと言ったところでしょう。

私は いつも少し濃い目でいただきます。

早速 食べ物を注文

肉じゃが系を頼み、焼きとん を数本 。まずは様子見です。

ホクホクの肉じゃが

ホクホクの肉じゃが

アツアツの じゃがいも と ホッピー を流し込むと至福のひととき・・
(≧∇≦)o口ぷはっ~~!!

自家製つくね と かしら

自家製つくね と かしら

  • 自家製つくね 1本 200円
  • かしら 1本 100円

いづれも でイタダキマス 。

つくね は形が手作りっぽい所がいかにも自家製 と言った感じです。薬味がしっかりと効いた感じで美味しかったです。

かしら はやっぱり塩でいただくのが一番うまいっす!一粒が大きく、肉汁が塩気と混ざりうまい!

はつ ( 心臓 )

はつ ( 心臓 )

  • はつ 1本 100円

全体的に粒が大きいです。こちらも塩でいただきました。弾力があり、肉汁が じゅわっ と出てきて美味い!

レバー

レバー

レバーはタレにしました。レバーも臭みが一切ない。歯ざわりが通常のレバーと違い、少し肉々しさがある感じで超美味しかったです。

そして、紹介してくださった方が 「 これは食べといて! 」と言っていたのが 「 牛すじのトマト煮 」です。最後に注文。

牛すじのトマト煮

牛すじトマト煮

  • 牛すじトマト煮 ( 小 ) 250円 ( 大 は 480円 )

トマト煮と言うから 赤いのかなと思いきや 意外にそうでもありません。

香りはしっかりトマト です。コショウが効いていて、洋風肉じゃがのような感じ?かな?

牛すじもしっかり ♪

牛すじもしっかり ♪

牛すじも柔らかく、ウマウマです!トマト煮 うましです!

まとめ

早い時間から結構お客さんが来ます。仕事終わりに来る方が多いのでしょう。17時前に入ることが出来れば間違いなくカウンターに座れます。

回転も早いので、17時過ぎてからも全然入れますが、少しワチャワチャ しているかもしれませんが、その辺は カウンターで角打ち感覚的にお喋りするのも良いかもしれませんね。

牛すじトマト煮 は絶対食べておきたい料理なので、忘れないうちに注文することをオススメします。

ご馳走さまでした ♪

引っ越しで ネット環境が整わず 更新ができておりませんでした。

ブログランキング急降下のため、ポチッとご協力お願い致します。
(〃・д・) -д-))ペコリン

かね将

住所 : 〒141-0031 東京都 品川区 西五反田 2丁目6−1
WEB : 食べログ
電話 : 03-3495-4677

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

五反田の焼きとん かね将

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください