大崎ゲートシティーで うどん定食 【 杵屋麦丸 】

ぶっかけうどん ( 冷 )

大崎ゲートシティーでのサクッと昼飯。 うどん定食 をいただきました。

昼から打合せが大崎であり、早めに行って近くのお店でサクッと昼飯を食べようとお店を探索。流石はオフィス街。高級そうなお店ばかり。ゲートタワーシティ内に 「 杵屋麦丸 」 と言う うどん屋 を見つけたのでそちらで うどん定食 をいただくことにしました。

大崎ゲートシティー

ゲートシティー案内板

ゲートシティー案内板

大崎ゲートシティーでけぇなぁ・・・

何だかエリートサラリーマンが沢山いそうな 場所で 自分が非常に場違いな気もしたが、その方々達が食べている昼飯を拝見と言うことで、この辺の「 サラメシ 」探索です。

杵屋麦丸の場所は・・

地下にあるようです

地下にあるようです

地下にあるのはわかったのですが、どうやらこのビルは 西と東に2棟作りになっているようでどちらにあるか微妙にわかりにくい。

ま、西側のビルに居て、そこの看板なので、こちらの地下だろうと判断し、とりあえず地下へ・・・

エスカレータで地下へ・・

エスカレータなが!

エスカレータなが!

早めに来て早めに動いてはいましたが、ビルがデカすぎて歩いてでも結構時間がかかります・・・

こりゃ休憩時間考えないと すぐ時間無くなっちゃいますね。

杵屋麦丸 の お店前

杵屋麦丸

杵屋麦丸

迷いに迷って やっとお店につきましたw

田舎者には こういった広いビルは迷路です・・・
(^_^;)

定食メニュー

うどん定食 のセット

うどん定食 のセット

  • うどん屋さんの かつ丼セット 1玉 630円 ( 税別 )
  • うどん屋さんの かつ丼セット 1.5玉 686円 ( 税別 )
  • カツ丼 単品は 362円

かけうどん( 温 )ぶっかけうどん ( 冷 )

二種類のうどんから選べます。

金額も比較的リーズナブルですね。ま、うどんならこの辺で抑えたいところです。

私は ぶっかけうどんのセット とします。

注文し、お盆を持ってお会計の場所へと向かいます。

トッピングの魔力に引き込まれそうに・・

トッピングコーナー

トッピングコーナー

うどん屋さんの一番利益を上げる所。トッピングコーナです。

ここの引力は半端ないです。食べれもしないのについつい取ってしまう 魔力のようなものを感じます。
(  ̄っ ̄)ムゥ

ぐっと 堪えて お会計。何とか我慢ができました。

お会計を済ますと すぐに ぶっかけうどんが出てきました。

杵屋麦丸のぶっかけうどん

ぶっかけうどん ( 冷 )

ぶっかけうどん ( 冷 )

うどんは かつ丼 とセットなだけあって 少なめの設定です。食べる人であれば 1玉 では少ないかもしれませんね。そういう方は 1.5玉 をオススメします。

麺の角がキレイ ♪

麺の角がキレイ ♪

麺の角がキレイで、色もツヤツヤです♪

麺はモチモチ系で、コシもあります。非常に私の好みの麺でした。

醤油の色が濃いですが、色ほどには濃くなかったです。だしの量などは席で調整もできそうです。

だし醤油と唐辛子

だし醤油と唐辛子

釜玉などに使うようですが、醤油の濃さが足りないときはこいつで調整できそうです。

セットのかつ丼

かつ丼到着!

カツ丼到着!

かつ丼も小ぶりで丁度よい量です。

カツはこんな感じ

カツはこんな感じ

ピンぼけで申し訳ない。カツ丼も安いからと言って薄い事はありません。

卵のとじは半熟ではなかったですが、カツ丼も美味しかったです。

セットで食べれば お腹いっぱいですね。

まとめ

ゲートシティー内は沢山お店もあり、目移りしてしまいましたw

それだけ多種のお店があるということです。また、いくつかのお店がお弁当を作っており、そのお弁当をゲートタワー内で食べることもできるようです。

ただ、少し金額が高めなのは否めません。

私が行けるのは うどん屋 が精一杯かなぁ・・・
(´-д-)-3

またご褒美のランチするときは 来ようと思います。

ご馳走さまでした ♪

杵屋麦丸

住所 : 〒141-0032 東京都 品川区 大崎 1丁目11−1 ゲートシティ大崎ウエストタワーB1F
WEB : 食べログ
電話 : 03-5719-2215

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ぶっかけうどん ( 冷 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください