四万十の モーニング の紹介 かもん

かもん おにぎり1個 モーニング
かもん おにぎり1個 モーニング

名古屋の モーニング も凄いが、 四万十のモーニングも負けてない

名古屋に住んでいる頃、 モーニング が中々のボリュームだなと感じたこともあるが、四万十のモーニングも負けてない。

高知県は昔からモーニング文化があると思うが、発祥は名古屋のようです。

幼い頃から普通にモーニングがあったので、あまり抵抗がなかった。
昔は 500円 以下、いや、350円 でモーニングがあったような気がする。

最近では少し金額が上がってきたものの、結構ボリュームもあり、楽しみなのは今でも変わらない。

今回は、田舎に帰った際に寄った、私の おススメ する お店を紹介。

お店の入り口

かもん 入口
かもん 入口

入口の写真を撮るの忘れたので、Google Map より利用させてもらいます。

駐車場も広く、非常に停めやすいのですが、結構お客さんも多く朝の内は 結構入れないこともあったりします。

メニュー

モーニングメニュー
モーニングメニュー

メニューは結構豊富。

  • トーストモーニング
  • サンドイッチモーニング
  • 焼きサンドモーニング
  • おにぎりモーニング
  • おにぎりモーニング(1個)
  • 朝定食 (コーヒー)

の 6種類 。

おススメは 焼きサンドモーニング と おにぎりモーニング ですね ♪

本日は おにぎりモーニング (1個) を注文。

おにぎりモーニング (1個)
おにぎりモーニング (1個)

朝から中々 ご飯を食べる習慣が無い為、久々に を食べました。

また、朝一の味噌汁が 胃にやさしいです。

飲みすぎて、 疲れた胃に しみます ・ ・ ・
ε-(´∀`*)ホッ

結構 地元にいるときは、 知り合いにもあったり、行きつけだった Bar に行ったりと、結構飲みが続いてしまい、胃が疲れてました ・ ・ ・

味噌汁を ゆっくりと飲み、一息つくと 急に眠気が ・ ・ ・ ・
(+_+)

この後、少し仮眠を取り、北九州にかいえる準備をして、8時間近くかかる ドライブ。

同郷の人が同じ会社にいて良かったーーー

運転は殆どその人がしてくれて、私は助手席で しゃべるだけ。
ちょっと眠ってしまったかも。

いつも 車で積んで帰ってくれてありがとうございます ♪

感謝です。

かもん

住所 : 〒787-0051 高知県 四万十市 具同 田黒 2丁目5−10
電話 : 0880-37-2366

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。