西条のBar 探索 第一弾! BACCHANALIA Bar ( バカナリヤ バー )

西条のBar バカナリヤ バー

食事を済ました後、西条のBar 探索へ・・

先日のブログの続き、 美酒鍋 を堪能した後、先輩と別れ 一人 西条のBar 探索 へと出かけました。

酒処 西条に どの様な Bar があるか楽しみです。

いくつか候補を上げたものの、ここは一件行って、その店で周辺の Bar の話を聞く方が間違いありません。

と言うことで 一軒目に注力を注ぎ、決めたのがこちら。

お店の入り口

バカナリヤ バー 看板

バカナリヤ バー 看板

BACCHANALIA ( バカナリヤ )の意味を調べてみました。

バッカナリヤ
ローマ神話の酒神バッコスの祭り。古代ギリシアのディオニュソスの祭りが移入されたもので南イタリアに広がり,カンパニアを経て古代ローマにももたらされた。密儀的で古くは女性のみ参加が許されたが,のちには男性も加わり,宗教の装いのもとで乱交,乱行が行われたため,しばしば禁止令が出された。1世紀にはきわめて人気を集め,ポンペイの石棺や壁画などにその形跡が残されている。
コトバンクより引用

発音は違うものの、意味は ローマ神話の お酒の神様を祝う祭りの様です。

私のハンドルネームが
「 放蕩物の酒盛り 」
なので、私に ピッタリ のお店です。

日本で言うと 酒呑童子 を祝う祭りといったところでしょう。

中に入ると 静かな音楽が流れ、落ち着いた感じ。

Bar のマスターも ベテラン感 が半端ないです。

バックバー

バックバー

バックバー

洋酒もたくさんありますが、リキュール類が意外に多く、かなり豊富と感じました。

カクテル にも力を入れているのでしょう。

バーカウンター

バーカウンター

バーカウンターには 一切物が置かれていなく、スッキリとしていて 気持ちがいいです。

カクテルを注文

ウォッカトニック

ウォッカトニック

相変わらずの一杯目で、代わり映え無くて済みません。

この前のお店で、しこたま日本酒を 頂いたので スッキリしたかったのです。

お通し

お通し

お通し

軽くお腹に入れる感じのお通しです。
強い酒 を 頂くにしても ベスト です。

ウォッカトニック で のどを潤し、ショートカクテル を注文。

ギムレット

ギムレット

見ていて 作り方も丁寧で きれいなシェイクをされる バーテンダー さんでした。

果実ひとつ絞るにも気を使われている感じがしました。

こちらで昔の 西条の話を伺ったり、周辺のBar 情報を聞き出したりと、会話も楽しかったです。

また西条に来たときは 是非顔出します ♪

ご馳走様でした。

バカナリヤバー

住所 : 〒739-0016 広島県 東広島市 西条 岡町 4−8
WEB : 食べログ
電話 : 082-422-6256

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

西条のBar バカナリヤ バー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください