西池袋のオシャレなバー Bar Cross

J’s Bar からの紹介いただいた Bar Cross へ ・ ・ ・

J’s Bar のマスターより紹介を受け、 Bar Cross へと急いだ。何せもう遅い時間。早くいかないと明日の仕事に差し支える。そう思い グーグルマップを 駆使し、移動を試みたが、結構迷った ・ ・ ・ ・

J’s Bar のマスターからは

「ここからそうかからないよ。10分?位?」

と言われていたのにもかかわらず、20分以上かかってしまった・・・
。。。_| ̄|○

マップのGPSがぐるぐると回ってしまい、最後は案内無視でやっとのことたどり着けました。

バー クロス 入口
バー クロス 入口

入口、カッコいいですね ♪
( ̄▽ ̄)

中に入り、J’s Bar  のマスターからの紹介だと告げると 陽気に案内されました。

Bar Cross バックバー
バークロス バックバー

バックバーも きれいに飾られています。また古いボトルもありました。
( 古いボトル = 特級表示ボトル  を指します。詳しくはWEBで! )

ここでは少し飲みつかれたのもあり、軽く飲んで 〆よう と思い、スタートはアイリッシュウイスキーの水割り をお願いした。

ウイスキーの水割り
ウイスキーの水割り

サッパリ としていて、香りもよくとてもおいしい  ♪

ウイスキーの水割りはアイリッシュウイスキーで割るのが一番好きですね。

この一杯で十分の休憩をした。

ここも 「 ウイスキー バー 」 と思いきや、カクテルも一通り作ってくれる。

ここで恒例の スレッジハンマー 🔨 を頂いた。

スレッジハンマー
スレッジハンマー

やっぱりうまいなー ( ̄▽ ̄)

キレッキレ ですー

これを飲んで帰ろうと思ったのだが、何やら気になるボトルが ・ ・ ・

金色サントリーオールドが ・ ・

こりゃー飲むしかないでしょ。

サントリーオールド 金色 バージョン
サントリーオールド 金色 バージョン

バーテンダーさんが水割りを勧めてくれたので、今度こそ最後に ・ ・

飲んでみると ・ ・

穀物系の香り( 麦の香り? )、があり、水割りなのにしっかりとしっかりとしている。貴重な体験をさせていただきました。

この一杯を最後に、ホテルに帰ることに。

ごちそうさまでした ♪
また伺います!

バー クロス

住所:〒171-0021 東京都 豊島区 西池袋3丁目29 梅本 ビル B1
電話:03-6914-0278

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA