北九州の コーヒーショップ アイムコーヒースタンド

コーヒーショップ の 軽食と水出しコーヒ

小倉のオフィス街に コーヒーショップ がオープン!

小倉に有る COFFEE BAR J  のオーナーが、 堺町のパークサイドビル1階に コーヒーショップ をオープンしました。
ショップ名は アイムコーヒースタンド 。なかなか特徴的な名前で覚えやすい。

お店の形態としては クロワッサンなどの軽食が置いてあり、特に コーヒー にこだわったお店です。

パークサイドビル お店前

パークサイドビル 前

パークサイドビル 前

パークサイドビル前ですが、少し店の場所はわかりにくいかもしれません。

ちょっと 看板が出ている程度です。

ビルの入口を入ると・・・

アイムコーヒースタンド

アイムコーヒースタンド

I’m COFFEE STAND (アイムコーヒースタンド) 入り口

ビルの中まで入ると やっと分かるかなぁ という感じでした。

カラフルなネオンがよく目立っていますが、中にまで入らないとわかりにくいので注意が必要です。

店内の様子

店内の様子

店内の様子

店内は 2人掛けの席が 4席ほど。こちらで飲んでも構いませんし、テイクアウトしても良しです。

カウンター内

アイムコーヒースタンド カウンター内

アイムコーヒースタンド カウンター内

おしゃれなカウンター内には 店名がしっかりと書かれています。

コーヒーカップも色とりどりで とても可愛らしいですね。

よく見てみると Tシャツも販売しています!

Tシャツ販売

Tシャツ販売

Tシャツまで作ってるとは・・

デザインもシンプルで良いかも(^_-)-☆

レジにある メニュー

レジにある メニュー

こちらで支払って 商品を受け取るキャッシュオンとなっています。
後会計ではなく、先に会計を済ませる形です。

メニュー

メニュー

コーヒー 、 ラテ 、 フード 、 スムージー 等結構バリエーションが豊富ですね。

私はまず、 クロワッサン と 水出しコーヒー を頂きました。

ハンドドリップと期間限定メニュー

ハンドドリップと期間限定メニュー

ハンドドリップも スッキリ、フルーティー、バランス と言った感じで3種類用意され、女性に人気がありそうな 期間限定メニュー ブルーベリーモカ と言うのもありました。

実食!

クロワッサンと水出しコーヒーが来ました ♪

クロワッサンと水出しコーヒー

コーヒーショップ の 軽食と水出しコーヒ

クロワッサンと水出しコーヒー

水出しコーヒーはスッキリとしていて香りがあり、苦味も控えめで飲みやすいです。

右側のクロワッサンは さつまいものクロワッサンで すごく香りが良かった。

旬のものがちゃんと出てくるのは嬉しいですね。

この後、ハンドドリップもいただきました。

しかも2つ・・・

北九州ブレンド

北九州ブレンド

確かにスッキリとしていて美味しいです。これなら飽きも来ず、ずぅ~~~っと 飲んでいられそうな気もします。

グアテマラ

グアテマラ

バランスと言われているだけあって美味い!
(ノ≧ڡ≦)

個人的な感想ですが、苦味、酸味、コク、香り、全体的にバランスが良かったです。

コーヒーは詳しくないですが、こちらのほうが好みだと思いました。

ま、その時の身体のコンディションによるかもしれませんがね・・・
その時に求めているものを、身体が欲するとも言いますし♪

こういったコーヒーが常に家で飲めたら最高ですね ♪

まとめ

クロワッサンはめちゃうまかった。

ちゃんと温めて出して下さるので、クロワッサンの美味しそうな香りが店内に充満します。

コーヒーも熱いうちに頂くことをオススメします。

冷めてしまうと 苦味が立ったりしてくるので、ぜひベストな温かいうちに飲みましょう。

まだオープンしたてですが、オフィス街の方、是非覗いてみてください!

ご馳走さまでした ♪

アイムコーヒースタンド

住所 : 〒802-0005 福岡県 北九州市 小倉北区 堺町 1-6-13 パークサイドビル 1F
WEB : 公式HP
電話 : 093-967-0030

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

コーヒーショップ の 軽食と水出しコーヒ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください