新鮮な魚 をお好みの調理法で料理してくれる 八吉 ( やきち )

新鮮な魚 八吉

新鮮な魚 を色々な食べ方ができるお店 八吉 ( やきち )

東京出張の際、 新鮮な魚 を食べれる 八吉 に行ってきました。
こちらは目の前で魚を選び、様々な料理法で食べることができます。

どの様に料理してくれるのかというと・・・

例えば・・・
「 イサギ を お刺身と、煮つけにしてください  」
といった具合です。

本日のおススメ メニュー

本日のおススメ メニュー

本日のおススメ メニュー

メニュー以外もあるようで、以下の写真のような お魚が入った箱 が出てきます。

箱に入っている 魚たち

箱に入っている 魚たち

魚を買って、捌いてもらって煮付けてもらったり、お刺身にしてもらう感じです。

お通しもオシャレ でした

お魚と調理法を伝えると、しばらくしてお通しが来ました。

お通し

お通し

お通し も オシャレ ですね。

好きな小鉢を取るといった形です。

私は 「 イカの塩辛 」 を頂きました。
柑橘が香る 美味しい塩辛でした ♪
お酒が何杯でも行けそうです。

料理も捌くところから入るので、時間も少しかかるかと思います。

日本酒も種類が豊富

お通しの小鉢は、間違いなく日本酒のアテですね ♪
早速日本酒を注文。

日本酒

日本酒

日本酒の種類も豊富で、さすがは東京だなー と思いました。

獺祭 から 一四代 、久保田に 九平次、くどき上手 など・・・

レパートリーは飲みきれないほどありました。お通しをチビリとやっていると、お刺身の盛り合わせが来ました。

お刺身の盛合せ

お刺身の盛合せ

お刺身盛り合わせ アップ

お刺身盛り合わせ アップ

お刺身の種類がわかるよう、ちゃんと 札を付けてくれているところがありがたいです。ブログをつけるときに助かります。

のどぐろ のお刺身 なんか そう食べれません。
めっちゃ脂がのってました。

刺身はもちろん、焼きでも美味しいでしょう。

お刺身を頂きながらの 日本酒 はすすみます。

続いて、煮つけ

方々( ほうぼう )の煮付け

方々( ほうぼう )の煮付け

煮付けも美味しい ♪

方々の煮付けとか 食べたことありません。
ご飯が欲しくなりました。 

最後に揚げ物

唐揚げ

唐揚げ

魚の残り部分でしょうか。
最後に唐揚げにしていただきました。
バリッとうまい 骨せんべい や白身の唐揚げ。
どれも美味しかったーーー!

池袋でこんなにおいしく、新鮮なお魚を食べれるとは思いませんでした。

ご馳走様でした。

住所 : 〒171-0022 東京都 豊島区 南池袋  2−27−3 第1青木ビル
電話 : 03-3983-6088

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

新鮮な魚 八吉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.