小倉の新しい 立ち飲み するめ

立ち飲み するめ
立ち飲み するめ

出張帰りにふらっと 立ち飲み へ 【 するめ 】

小倉の駅近く、京町に新しく 立ち飲み ができるお店ができた。店の表を見てみてもかなり期待できそうな感じ。帰りにふらっと寄れる良いお店だと良いな ♪

店構えがおしゃれ

するめ お店の前
するめ お店の前

小倉についたのが夜遅かったので、さて どこで飯食って帰るか悩んでいて、吉牛で食って帰ろうかと思った矢先に目に止まりました。

酒と言う文字が良いですね。立ち飲みっぽく見えないですが、間違いなく立ち飲み屋さんです。

メニュー

まずは 食べ物のメニューから

食べ物のメニュー
食べ物のメニュー

自慢のポテサラ なんかは頼むしか無いですね。

後は、イカの一夜干し は 日本酒のアテ には必要です。

後、飲み物のメニューの中にも スピードメニュー 的なものがありました。

メニュー2
メニュー2

とりあえず、枝豆も注文 ♪

飲み物のメニュー

飲み物 + 少し食べ物メニュー
飲み物 + 少し食べ物メニュー

生ビールもあるようです。

後は、ハイボールやソフトドリンク等 飲み物にも困ることなさそうですね。

右にある 日本酒メニューは ちょっと贅沢なシリーズ のようです。

それでも ワンコイン ( 500円 ) からとは安い・・

お店のおすすめ 日本酒

お店セレクト 日本酒
お店セレクト 日本酒

旨口( うまくち )辛口 ( からくち ) をわかりやすく書かれており、選びやすくなっています。

私としては 辛口 の浅めから攻め、その後 旨口 を攻めるのが良いかなと思います。

じゅんから9 は私もオススメです。

このグラスが 一杯 400円 とはかなり良心的な金額 ではないでしょうか。

スタートは浅めの 亀齢 ( きれい )でいきます。

亀齡 ( きれい ) 【 広島 】
亀齡 ( きれい ) 【 広島 】

香りもよく、純米と言えど米の主張も強すぎず スッキリとして美味い。

料理が来ました

やはり、お店ごとのポテサラは食しておくべきです。

という事で、スタートはポテサラから・・

自慢のポテトサラダ

自慢のポテトサラダ
自慢のポテトサラダ

たしかに美味いです。

酸味も丁度。あきが来ず 食べ続けられる感じのポテトサラダです。

また、取り皿も 小石原焼き でしょうか。飛び鉋( とびかんな )の点々柄がキレイですね。

続いては枝豆・・

枝豆

枝豆
枝豆

茹でたての枝豆でした。温かくて美味しい ♪

塩がきいており、今できている口内炎によく染みる・・
~(>_<。)\ イタタ

けど美味いっす。

続いては イカの一夜干し です。

イカの一夜干し

イカの一夜干し
イカの一夜干し

これが美味い。焼き立てで香りもよく、弾力もあって美味しいです。

日本酒 もこの辺で プレミアムのやつに変更。

純米大吟醸 貴
純米大吟醸 貴

中々手に入りにくいお酒らしく、初めて飲みましたが 山口のお酒の様です。

旨味のある骨格がしっかりとしてお酒ですね。

これが ワンコインか・・・やす!

イカの一夜干しを かじりながら 貴 を頂く。美味いっす!

まとめ

たしか 前は ガールズバーモンク があった場所だったと思います。

9月にオープンしたお店のようで中は改装し、キレイです。

隣の焼き鳥屋さんと経営が一緒なのか、食べ物は扉を挟んだ 焼き鳥屋さんから持ってきているので、めしも間違いがない 立ち飲み屋となっています。

安く飲める 良いお店だと思います。

仕事帰りに一杯 呑んで帰るにもいいですね。

ご馳走さまでした ♪

立ち呑み屋 するめ

住所 : 福岡県 北九州市 小倉北区 京町 2-7-15 スズキビル 1F
WEB : 食べログ
電話 : 093-541-1112

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。