大人な 博多のバー Ugle

大人な 博多のバー Ugle
大人な 博多のバー Ugle

黒潮 でお寿司を頂いた後に、バーでもないか散策。 博多のバー にめったに来ることがないので、一軒でも入って帰らないと・・・
見つけたのが「 THE BAR 」と言った扉に惹かれ入って見ました。入ってみるとカッコいい家具でバシッと決めた 大人なバー。

博多には遅くまでいられないが、こちらで一杯頂いて帰るとしましょう。

一風変わった入り口の扉 博多のバー はしゃれとんしゃー!

一風変わった入り口の扉
一風変わった入り口の扉

初め見た時どうやって扉を開けるのかわかりませんでした・・
(^_^;)

ど真ん中にノブがある・・・

扉の右側に チマっと お店の名前が書かれてある。

お店の名前は Ugle ( ウーグル )
お店の名前は Ugle ( ウーグル )

この小さく書いてあるところが バーっぽい。

Ugle ( ウーグル )って何だろ?

調べてみると・・

デンマーク語で「 ふくろう 」という意味のようです。

はじめ、扉の開け方がわからず、ガチャガチャしていたら店員さんが開けてくれました。
(^-^;

早速中に入ってみましょう!

有名建築家によるしつらえとインテリアショップ[ NEST ]によるコーディネートされた 大人な作り

インテリアショップ[ NEST ]によるコーディネートされた 大人な作り
インテリアショップ[ NEST ]によるコーディネートされた 大人な作り
とても落ち着いた雰囲気。まさに大人のバーです。

メニューもかっこいい

メニューはトラベラーズノート
メニューはトラベラーズノート

メニューはトラベラーズノートを使ってました。

皮の素材が手触りもよく、温かみもあって非常にGoodです。

メニューを開いたところ
メニューを開いたところ

メニューを開いたところめっちゃ渋い!
カコ(*゚∀゚)ィィ!

それではいつものやつをいただきましょう。

いつもの定番 ウォッカトニック

ウォッカトニック
ウォッカトニック

バックバーにある様々なグラスが綺麗で、眺めているだけで満足です。

薄く輪切りにされたライムの香りが程よく、私好みで調度よい。

氷の透明度もすごくて ホントにきれい。

早い時間にお邪魔させていただいたので、ゆっくりバーの空間を楽しめました。

まとめ

ふらっと散策ですぐに見つけれるのはきっとバーが多い地区に違いない。

パッとGoogleMapで検索してみただけで、結構なバーがヒットした。

博多、薬院は、地下鉄七隈線が博多駅へ延伸したことで、活性化しているようだ。

薬院は沢山いいお店があるとよく聞くので、また近いうちにでも探索に来たいと思います。

ごちそうさまでした♪

Bar Ugle ( バー ウーグル )

住所 : 〒810-0022 福岡県 福岡市 中央区 薬院2丁目13−27
WEB : 公式HP 食べログ
電話 : 092-725-5959

P.S.

パソコンが完全に沈黙してしまい、久々の更新。

PCの故障原因はおそらく・・・
「 SSD の故障・・・ 」

チェックかけたときはまだ異常は無かったんだけどなぁ・・

家のPCを再インストールしたので、キレイサッパリ何もなくなり、動作が軽くなった気がするのはいいが、すべてのソフトをまだインストールされていないので、これから徐々に使えるようにしていきます。

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR広告

北九州 角打ち 同好会

サイト管理者
角打ち同好会
部員:カシハラ ミキト

会社
(株)フリーアスタリスク

所在地
高知県四万十市8563-13