入りやすいバー リットン エヌ ( BAR LYTTON N )

大通りに面し、比較的 入りやすいバー リットン エヌ ( BAR LYTTON N )

岡山での 酒場放浪記 2件目。重たそうな扉の向こうから、にぎやかな声が聞こえる。こういった雰囲気は非常に 入りやすいバー に感じさせる。
( 前回までの放浪記は・・・ )

重厚な扉でいかにもという扉は、入りにくそうなもの。

大通りに面しているからか、外からでも客層が幅広い感じがする。

看板はこんな感じ

看板
看板

入口の扉は撮り忘れたので、Google map でご確認ください。

かなり大きな木の扉で、 重厚感が感じられるバーです。

中の様子

中の様子1
中の様子1

カウンターに座りました。
前回来た時も同じ位置だったような気もします。

生ハムも美味しそう・・
生ハムも美味しそう・・

目の前には 大分削り取られた ブロックが。

いやー不思議なものです。お腹いっぱいのはずが、酔ってるせいか食べたくなるんですよねぇー

しかーし、グッと我慢 ・ ・
(>︿<。)

色々品定めしながら、まずは軽めから ・ ・

オーダー

フルーツのカクテルで、ピオーネのカクテルを頂いた。

ピオーネのカクテル
ピオーネのカクテル

最近画像の圧縮が悪いせいか、画像が悪い。
(。-人-。) ゴメンネ

グラスのふちに、飾りつけするところがいいですね。

フレッシュなのでとてもおいしいです。

ま、私にとっては水替わりです。

さて、ショートカクテルの注文。

スレッジハンマー
スレッジハンマー

〆の スレッジハンマー です。

氷のフレークがよくできていて、飲みやすくおいしいです。

ガツンと来る感じです。

以前は ギムレット を作ってもらいました。

この時、シェイクしグラスに注ぎ切り、少し味見をしたとき、

 「 バシャッ! 」

と捨ててしまったのです。

私は 「 え!? 」と、思い聞いたところ。

少し種が入りましたので、作り直せていただきました

との事でした 。

恐らく 味見までして捨てていたので、味にも こだわり があったのではないかと思っています 。

バーテンダーの プライド が見える 一杯でした 。

この時もうまい一杯でした。

まとめ

オーセンティックバーでありながら、食事もガッツリ系が置いてあり、一件目からでも楽しめるお店のような気もする。

私が直接聞いたのではないが、WEBを見ていると、元々は 「 リットン 」 というお店だったらしく、先代がなくなってから 「 リットン N 」 としてお店をやっているようだ。( 別URL参照 )

ワインにも力を入れているような感じ。

客層も幅広い感じで、若い方も結構いましたし、2次会で来ていたような感じでした。前回私が来たときは 静かなオーセンティックバー 的な感覚もあったが、こういった幅広い対応ができるお店も選択肢に入れておいた方がいいですね。

岡山とてもいいバーがありそうな気がします。

また探索に来ないとね ♪
ごちそうさまでした。

リットン N

住所:〒700-0903 岡山県 岡山市 北区幸町 3−9第2友沢ビル
WEB:facebook.com
電話:086-224-9540

営業日が年中無休のようですね・・すごい

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA