岡山BAR 探索 バー チベッタ (BAR CIVETTA)

またまた 岡山BAR 巡り。バー チベッタ

リットンN より 以前行ったことのある BAR OWLS へと向かったが 残念ながらお休みだったようで、Google で 岡山BAR  を検索。

以前は BARのマスターに おすすめのBAR を聞くなどして、バーホッパー をしてましたが、今はスマホ1つで 何でも探せるので 非常に助かります。近くに BAR VIVETTA という BARを発見。早速行ってみます。

お店の前

BAR Civetta ( バー チベッタ ) 前

BAR Civetta ( バー チベッタ ) 前

扉が細く 入りづらそうな入口です。
BAR って感じがしますね。

Civetta の意味を調べてみました。

イタリア語で フクロウ だそうです。

なんと・・
近くの BAR OWLS も英語で フクロウだったかと思います。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

近くに フクロウ のBARが二件もあるのですね。ちょっとびっくりしました。

中に入ると 常連さんらしい人たちで 賑わっていました。

バーカウンター

バーカウンターから見る バックバー

バーカウンターから見る バックバー

あまり 物をおいていません。落ち着いた感じですね。

早速飲み物を注文。

ウォッカリッキー

ウォッカリッキー

ウォッカリッキー

ジンリッキー はよく飲むが、 ウォッカリッキー は飲んだことがない。

これほどシンプルになるとどうなるものかと思ったが、このウィッカが美味い。

ベルヴェデール ウォッカ

ベルヴェデール ウォッカ

ベルヴェデール ウォッカ

ポーランド の ウォッカ のようです。

雑味が一切なく、ほのかに 甘い香りがする。

ライムの香りが ジンの様な 香りを感じさせます。優しい柑橘香です。

ロングカクテル も頂いたところで、 ショートカクテル を頂きます。

ショートカクテル

スレッジハンマー

スレッジハンマー

ベルヴェデール ウォッカ で作る スレッジハンマー は非常にクリアーで美味い。

ジン で マティーニ も美味いが、スッキリ ガツンとなら、こちらの方がいいかもしれませんね。

まとめ

今回の 岡山探索は非常に有意義なものとなりました。
( 仕事しろ ・・・)

町中は 結構BARも多く、ハシゴ(バーホップ)しやすい。

食べ物屋さんも数多く、種類も様々。岡山に個人的にしばらく居て探索したいと思いました。住みやすそうな町に感じます。

岡山で仕事ないかな・・・

ご馳走さまでした ♪

BAR Civetta ( バー チベッタ )

住所 : 岡山県岡山市北区田町1丁目2−28 エクセルメゾン田町 1F
WEB : 食べログ
電話 : 086-201-0999

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください