五反田、品川 BAR巡り

五反田、品川 BAR巡り

東京バーホッパー 品川 の BAR巡り

東京出張最終日。東京にいる先輩と BAR巡り をしてきました。二軒回ってきたのですが 1件目は飯食った後、五反田のBAR に一人で・・・その後 先輩と 品川プリンスのBAR でご一緒させていただきました。

五反田の BAR Blast

Bar Blast ( バー ブラスト )

Bar Blast ( バー ブラスト )

五反田駅から徒歩で1分かからないでしょうか。結構近くにあります。

五反田は結構ガールズバーの勧誘も多いうえ、店構えだけで オーセンティックバー か ガールズバー なのかが区別が付きづらい店もあるので要注意。

カクテル一杯が、「 均一 500円 」など書かれているところは要注意かもしれません。

今回、ふと目に止まったこのバーも 表の看板にカクテル各種の値段を見て ガールズバーではないと判断。

地下2階のお店のようです

地下2階のお店のようです

まだ時間が早かったのか、降りる階段側の看板がついておらず、恐る恐るお店の扉を開けましたが、開いていたのでとりあえずカウンターに座り ホッとします・・・
ε-(´∀`*)ホッ

カクテル

カシスソーダ

カシスソーダ

赤い照明 に影響されたのか、私としては珍しい 「 カシスソーダ 」を一杯目としていただきました。

一杯目としては喉越しもよく、飲みやすいカシスソーダです。美味いです!

二杯目は ショートで行きます。

マンハッタン

マンハッタン

おまかせ でお願いしたかと思います。ここで 「 マンハッタン 」 を出してくれるのはありがたい ♪

キレがあって美味いっす。

カウンターの側の壁には、ジャッキーチェーンの酔拳 が流れており、ずーっとそれに見入っていしまっていましたw

店員さんとちょいちょい 酔拳の話で盛り上がりました。世代が一緒言うこともあり、こういった映画ではやはり盛り上がりますね。

最後にロックで何か一杯いただきました。

バーボンウイスキー

バーボンウイスキー

スミマセン・・・銘柄記録しておらず 忘れてしまいました・・・
。。。_| ̄|○

メーカーズマークのような 華やかな香りがするバーボン だったかと思いますが、メーカーズでは無かったかと思います。

次から記録するようにします・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ

カウンターの方と 度々酔拳の話で盛り上がり、楽しすぎて書き留めるのを忘れたということで・・・

Bar Blast まとめ

このバーは ダーツバーのようですが、カクテルもしっかりと作ってくるバーなので、ふらっと寄っていっぱい飲むのもいいと思います。金額もリーズナブルで、駅チカということもあり、オススメのお店ですね。

続いては 品川プリンスホテルのホテルバー へ・・・

BAR Blast

住所 : 〒141-0022 東京都 品川区 東五反田5丁目27−6 第一五反田ビルB2
WEB : 公式HP
電話 : 03-3443-7222

Dining&Bar TABLE 9 TOKYO

移動してきました。以前来たことがあったはずの バーだと思ったが、どうやらお店が変わったらしい。

以前は トップオブシナガワ というバーだったかと思います。新しいバーは

「 Dining&Bar TABLE 9 TOKYO 」

と言うバーで、レストラン内に9つのエリアを設け、朝食からバー、特別な会食、そして婚礼利用まで、東京を一望しながら飲食ができるお店 になったようです。

また、入口がすごい・・・

入口の受付??

入口の受付??

ここでお会計する場所なのか、とりあえずすごいです・・・

そもそも 男同士で来るところか??
(´・ω・`)?

入っててびっくり・・・

バックバーは絶景・・・

バックバーは絶景・・・

違うバックバー

違うバックバー

違うバックバー2

違うバックバー2

おいおい・・男と来る場所か??

ま、いいか・・・・

先輩と合流。カウンターでしっぽり飲んでいました。

とりあえずカクテルを頼みます。

カクテル

ウォッカトニック

ウォッカトニック

少し休憩です。ウォッカトニックでゆっくりとしましょう。

流石はホテルバー。主剤がハッキリとし、骨格がハッキリとしたウォッカトニックです。パンチがあって美味い。

写真もどうやって撮ってもきれいに見えます。

近くで モスコミュール を頼んだようで、使っている ジンジャーエールを 見てこだわりがありました。

フィーバーツリーのジンジャービアー

フィーバーツリー のジンジャービアー

フィーバーツリー といえば 「 人工香料、甘味料、保存料無添加 」の特別な トニックウォーター やジンジャービアなどを作っているところです。

トニックウォーター は本来、キナの皮から抽出されたキニーネという成分が入っているのですが、日本で発売されている 殆どのトニックウォータには人工的にフレーバリングされているのが現状です。

単価も高く、あまりバーには置いてません。

流石は 39階 ホテルバーだけはあります。

続いてはショートカクテル

スレッジハンマー

スレッジハンマー

私のホテルバーテンダーさんの印象は、「 主剤が強い 」( ウィッカ や ジン等・・ )イメージが強い。

ジガー(計量カップ)使わず、目切りでやるからなのかもしれませんが、凄くシャープなショートカクテルが出てくるかなと思いきや、非常に優しいスレッジハンマーでした。

私が酔っているのを感じ取ってかもしれませんね。
(^_^;)

最後にウイスキーを頂きましょう ♪

少し珍しいウイスキーと、チョコレートのおつまみ。

58/6 は、

「 1958年に6人の酒好きが集まって作ったウイスキー 」

から来ているようです。何とも男のロマンを感じるウイスキーです。

シンジケート と言うと 犯罪組織の様なイメージもありますが、「 共同で何かする 」といった事も指すようです。

何とも香りもよく、アルコール度数が高くても高く感じずスイスイと飲めるウイスキーです。

複雑な香りの中に バニラ、樽香と色々な香りや味覚があり、美味いっす!

色んなウイスキーが置いてあるなと思いきや・・・

置いてあるものもすごいです・・・

メニュー

ジャパニーズウイスキー 値段

ジャパニーズウイスキー 値段

  • サントリー 山崎 25年 435,000円
  • サントリー 白州 25年 435,000円
  • サントリー 響  30年 435,000円

・・・・・・

・・・

買えるかぁー!

ヽ(`Д´#)ノ

何から何まで プレミアムなお店です。

トイレに行ってもプレミアム・・・

レストルーム入口

レストルーム入口

レストルーム入口

突き当りがガラス張り・・・

39階からの眺めはすごいです・・・

足が少しすくみながら・・・

足が少しすくみながら・・・

ハンドドライヤー は ダイソン!

ハンドドライヤー は ダイソン!

初めてダイソンのハンドドライヤー見た!

何から何まですごい バーでした・・

Dining&Bar TABLE 9 TOKYO まとめ

男同士ではなく、女性と来るべき場所ですね。

店内はDJが来て音楽も流しているのですが、比較的おっとりな音楽ばかりで落ち着ける空間でもあります。

流石は品川プリンス ホテルバー 39階 ということもあり、お会計はプレミアムな金額ではありましたが、それなりに楽しめ、女性と来ると男をあげれますね!

たまには 胸張って、意地張って こういったお店に女性を連れていきたいものです。

ご馳走さまでした ♪

P.S. コースターがシンプルで良いですね。左下隅にちょこっとあってもカッコイイかも・・

グラスが来ても見えるので・・・

コースターがシンプルで良い

コースターがシンプルで良い

ダイニングアンドバー テーブル ナイン トウキョウ

住所 : 〒108-8611 東京都 港区 高輪4丁目4−10−30 品川プリンスホテルメインタワー39階
WEB : 公式HP
電話 : 03-5421-1114

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

五反田、品川 BAR巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください