日本橋付近の 隠れ家的なBAR で 963

笹の川酒造 963 21年

笹の川酒造 963 を頂く・・

日本橋周辺を BAR 探索。隠れ家的なBAR に出会い、一度は飲んでみたかったウイスキー。
「 963 」 を 頂きました。

Google MAPで見てみると、周辺にあまりBARがなく、結構歩き回りました。

やっとのこと見つけた 隠れ家的なBAR

Y’s Land Bar IAN ( ワイズランドバーイアン )

ワイズランドバーイアン

ワイズランドバーイアン

地下お店がありました。

お店の入口

お店の入口

カウンターに通され、寡黙なマスターが黙々とグラスを拭いています。

まずは ウォッカトニック。

ウォッカトニック

ウォッカトニック

毎度一緒で申し訳ないですが、のどが渇いていたので一杯目のビールのように飲み干します。

続いては マスター オススメのウイスキー

ティーリング ヴィンテージ・リザーブ 23年

ティーリング ヴィンテージ・リザーブ 23年

ボトラーズブランド、
ティーリング ヴィンテージ・リザーブ 23年

53度くらいあったのですが、全然飲みやすく、香りも好み。

アイリッシュは美味いっすね。

カウンターには 面白いウイスキーが 結構あります。

マグナムボトル!

マグナムボトル!

サントリーオールド、マッカラン の超でかい瓶が。。。

まだ 未開封 の所がすごい w

白州 12年 ミニチュアボトル

白州 12年 ミニチュアボトル

今は無き、白州の12年 のミニチュアボトル。

きっと今なら良い価値ありそう。

周りを見渡し、 「 北斗の拳 」 のウイスキーもありました。
( 著作権上写真はNGのようです。 )

そして、今回の本命。

963ウイスキー 21年

超レアなウイスキー!

超レアなウイスキー!

私も飲むのは初めてです。

963は、福島にある 笹の川酒造 という 日本酒を作っている酒造で作っており、ウイスキーを作っているようです。

963 21年

笹の川酒造963 21年

963言うのは、郡山市の郵便番号を表しているようです。

ラベルも シンプルで、赤い山桜 のロゴと、21年 の文字色が非常にカッコいい。

ボトル 横

ボトル 横

ボトルの説明を見てみると、長期熟成したグレーン原酒と合わせ、 加水は一切しておらず、 着色も一切行っていない。

度数はなんと・・

「 58度・・ 」

さすが、加水を一切行っていないだけあります・・・

非常に楽しみな一品です。

飲んでみると、思ったほど 度数 を感じさせません。

すっと入る感じです。

香りも華やかで、そのくせ 「ガツン」と来る感じが非常にいい。

これは ジャパニーズウイスキー の中でも 超好きな部類ですね。

早速ネットで探してみよう。

調べてみると 結構良い値がする。

しかし、響 より遥かに安い。

買いだな・・・

給料出たら買おう♪

おいしいウイスキーを頂き、日本橋の 隠れ家的なBARを満喫できました。

ウイスキーの種類も半端ないので、お近くに来た際は 酔って みてはどうでしょうか?
( ̄ー ̄)ニヤリ

ご馳走さまでした ♪

ワイズランドバーイアン (Y’s Land Bar IAN)

住所 : 〒103-0023 東京都 中央区 日本橋 本町 1丁目43 ヴィラアート日本橋 B2F
WEB : 食べログ
電話 : 03-3241-4580

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

笹の川酒造 963 21年

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください