久々に見つけた! 中井にある角打ち 永井酒店

久々に見つけた! 中井にある角打ち 永井酒店
久々に見つけた! 中井にある角打ち 永井酒店

久々に見つけた! 中井にある角打ち 永井酒店。

新しい角打ちを見つけるのがかなり困難で、地元北九州で探すのはもう無理かと思っていました。

会長からの情報で、まだ中井方面にも角打ちがあると言う情報をもらい、3名程度で調査に行ってきました!

中井方面ももっと探さないとですね!

他の中井方面の角打ち、白石酒店の記事はこちら!

中井の角打ち 白石酒店

アクセスは小倉駅から25分程度

アクセスは小倉駅から25分程度
アクセスは小倉駅から25分程度 引用:GoogleMAP

小倉駅からバスで井堀まで行くルートで25分。
( 西鉄バス 27、28番になるかな? )
または、タクシーで15分程度で 1,300~1,400円 と言ったルートになると思います。

一番最後に GoogleMAPを載せているので参照ください。

小倉駅から乗らない場合は、タクシーでサクッと行くほうが良いかもしれません。

3人で行けばそんなにかかりませんしね。

入り口はしっかり「 立ち飲みコーナー 」と書かれており、非常にわかりやすいですね。

まずはビールで乾杯♪

まずはビールで乾杯♪
まずはビールで乾杯♪

皆生中でスタートです。

角打ちで生中が頼めるのはありがたい。

店内は コの字型のカウンターで、8名くらい座れ、4人がけテーブルが2~3席ありました。

角打ちの中でも比較的箱が大きい部類になりますね。

おばんざい各種

おばんざい各種
おばんざい各種

私が行ったときには結構品薄でしたが、まだ残っている物ありました。

メニューを撮ったつもりでしたが、何故か残っていませんでした・・
_l ̄l○lll ガクッ

手前の巾着が気になって頼みました。

謎の巾着

謎の巾着。。
謎の巾着。。

少し炙った謎の巾着。
中身は何だろ??

納豆巾着!
納豆巾着!

ちゃんと温めてくれて、温かい巾着の中には納豆が入ってました!

ひとつまみ♪
ひとつまみ♪

この納豆巾着を3人分頂きたかったのですが、他のお客さんの分も残しておかないと常連さんに申し訳ないので、一つを皆でつまむことにしました。

納豆のほのかな苦味と、温かい巾着がめちゃくちゃうまい!!!
(๑˃̵ᴗ˂̵)ウマイ!

玉子とベーコンの焼き物

玉子とベーコンの焼き物
玉子とベーコンの焼き物

酒飲みとしては最高のコンビネーション。

つまみながらビールを飲む。
最高です。

焼きそば! U.F.O!!

焼きそば! U.F.O!!
焼きそば! U.F.O!!

角打ちで食べる U.F.O。

なぜこんなに美味いのか、いまだ謎です。

二日酔いでも、このソースの香りで完全リセットできますね。魔法の食べ物です。

鮭の切り身 【食べ散らかした後の写真でスミマセン・・】

鮭の切り身 ウマウマ!
鮭の切り身 ウマウマ!

塩のあんばいも絶妙!

一人で全部食べれますが、三人で取り合いです。

羽つき餃子

羽つき餃子
羽つき餃子

角打ちでしっかり羽がついている餃子が味わえるのはそう無いのではないでしょうか。

つまみも美味しい上にかなり安い!

さすがは角打ちです。

まとめ

いやー楽しかった!

ガッツリ つまみを食べて、挙句の果てに焼酎をボトルでおろし、お店の人と一緒に盛り上がりました。

お客さんから差し入れをもらったり、女将さんと会話して昔の角打ち事話したりと 老若男女 問わず皆で盛り上がれる環境は 「 角打ち 」でしか味わえないかもしれません。

新参者でも非常に居心地が良いです。

超おすすめ!

また近々同好会で伺いたいと思います。

ごちそうさまでした♪

永井酒店

住所 : 〒803-0836 福岡県 北九州市 小倉北区 中井5丁目1−8
WEB : Yahoo!ロコ
電話 : 093-561-5271

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。