末松酒店 ( Suematsu )

角打ち同好会 第4回 (前編)| 末松酒店 ( Suematsu )に行ってきた。

今回は 西小倉 から 小倉 に向かうルート で、末松酒店 ( Suematsu ) からの 井出商店 経由で2軒回ることに。

前編で紹介する 末松酒店 さんは 西小倉駅 より 徒歩5分 くらい ? かな。そう遠くありません。

末松酒店 入口
末松酒店 入口

こちらも 入口が角打ちらしく、角打ち ( 立ち飲み )で飲む人が右側。お酒を買いに来た人が左側といった感じなのかな?

中はこんな感じです。

末松酒店 内部
末松酒店 内部
末松酒店 内部
末松酒店 内部

石原裕次郎が渋い!

マカ!?
マカ!?

何やら マカ というものまでありました (笑)
こりゃ 元気 になりそうだ ( ̄^ ̄)

私は入って まず ビール で のどを潤す。

サッポロ黒ラベル
サッポロ黒ラベル

少し遅れてきたため、皆先につまみを食べていた。

皆のおつまみが回ってきて、お腹空いている 私にとっては うれしい限りである。

つくねハンバーグ?
つくねハンバーグ ?
春巻きとコロッケ?かな?
春巻きとコロッケ ? かな ?
ギョウザ♪
ギョウザ♪

お腹も満足し、日本酒へ変更 !

日本酒ラインナップ
日本酒ラインナップ

金冠 黒松 にしました。五橋 でも良かったのですが、五橋 好きがすでに飲んでいると考え、あえて違う 路線 へ 。

日本酒
日本酒

幸せです。

ここからは、ポテチ、カワハギなどでゆっくりと飲みました。
こういった乾き物があるから 角打ち はいいですね。

大体1時間少し滞在し、次の店へ。

お会計。5人で(出遅れ、遅刻もありますが・・)

5,620円

一人あたま 1,000円 ちょっとです。

食べ物を少し多めに頼んだからかもしれません。

それにしても安いですね・・・
今度は一人で来れそうだ♪
後編へ続く・・・

末松酒店

住所: 〒803-0812 福岡県 北九州市 小倉北区 室町 2丁目 4 − 6
電話: 093-582-0001

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

角打ち紹介 ページ へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA