つまみが豊富な角打ち 大上酒店

つまみが豊富な角打ち 大上酒店

肉も食べれる つまみが豊富な角打ち

森重立呑所 を後にし、黒崎角打ち放浪 続いてのお店は とても つまみが豊富な角打ち 大上酒店。

森重立呑所 からは 徒歩1分 。まさに すぐに ハシゴ出来る環境。

こちらも閉店が早いため、迅速な注文が必要となります。

同好会員で占拠!

同好会員で占拠!

我々同好会員でほぼ占拠という状態になってしまいました
(´∀`*))ァ’`,、

飲みのも注文には 人数も多いため極力 大将に負担にならぬよう注文。

同好会員も なれた ものです。
注文を迅速に終え、つまみを物色。

乾き物はモチロン、肉もメニューにある!

こちらでは焼きたての 串 が食べられます。

早速 串 を注文。

飲み物が皆に行き渡り乾杯し、暫しご歓談。

店内の様子

席の後ろ側

席の後ろ側

背後のバーにはお酒が並べられ、また、珍しい一升瓶の マルスワイン が 置いてありました。
たしか 一升瓶ワイン だったかと思います。

大将はこの 赤ワイン が長生きの秘訣らしい。

バックバーを見ると・・・

バックバー

バックバー

バーボン 発見! ワイルドターキーの 12年。珍しいですね~

何より ホッピーも珍しい。

ホッピーとは?

ホッピー (Hoppy) とは、コクカ飲料株式会社(現・ホッピービバレッジ株式会社)が1948年(昭和23年)に発売した、麦酒様清涼飲料水(炭酸飲料でビールテイスト飲料の一種)である。

また、焼酎をこれで割った飲み物も、ホッピーと呼ぶ。

発売当時、ビールが高嶺の花だったことから、ビールの代用品の「焼酎割飲料」として爆発的に売れ、合計3度のブームが発生している。
wiki引用

詳しくは wiki で!

関東ではメジャーのホッピー。

同好会員も ホッピー を知らない人がいるくらい 北九州ではまだまだ浸透していないのだと思う。

東京にいた頃、ホッピーにはよくお世話になりました。

安く ビール風味のお酒が飲める 良い 割り物です。

良く言えば 「 初代ノンアルコールビール 」 と言っても過言ではないかと思う。

私は ホッピーをいただきました。

ホッピー

ホッピー

ここでびっくりしたのが、大将が 焼酎を 9割 入れたのにビックリ!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ほぼ焼酎で、色をつける程度の物となっていまいましたが、たくさん飲めました。
(´∀`*))ァ’`,、

そうこうしていると、串のいい香りがしてきます。

串 焼き

串 ♪

豚バラっぽいですが、こう言う焼き立てが食べれるのは非常にうれしいですね ♪

うまそうな 焼きたての串

うまそうな 焼きたての串

一味をかけて ホッピー と頂きます !
イタダキマス(* ̄¬ ̄)

(ノ≧ڡ≦) オイシイ~

ちょっと度数が強い ホッピーと、焼きたての串。
最高のコンビです。

黒崎にもたくさん良い角打ちがありますね ♪

今回こちらの会計 一人700円。
まさに せんべろ 認定です。

ご馳走さまでした ♪

おまけ

この後 反省会 と言う名の 3次会。

商店街に有る 「 凛家 」 さんで 反省会をやりました。

皆でワイワイ 楽しい時間を過ごしました。

大上酒店

住所 : 〒806-0012 福岡県 北九州市 八幡西区 陣山 2丁目8−33
WEB :
電話 : 093-671-3177

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

つまみが豊富な角打ち 大上酒店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください