西小倉でランチ やっとランチで入れた Bistro cota 【 ビストロ コタ 】

西小倉でランチ やっとランチで入れた Bistro cota 【 ビストロ コタ 】 牛肉のソテー

ランチの場所を考えていたら、少し前に 西小倉でランチ をしようと、超お気に入りのお店
「 Bistro cota ( ビストロ コタ ) 」へ 開店時間5分前 に行くと、

な、なんと 満席!
( ̄□ ̄;)!!ガーン

超悔しいので今回は 11:30頃予約の電話をしましたが、それでも 満席でしたので、待ってでも行くこととしました。
前回は夜にお邪魔した記事 「 Bistro cota ( ビストロ コタ )

西小倉でランチ やっとランチで入れた Bistro cota 【 ビストロ コタ 】

西小倉でランチ やっとランチで入れた Bistro cota 【 ビストロ コタ 】

Bistro cota 【 ビストロ コタ 】 お店前

5月6日にオープンして、急にランチで入れなくなるとはすごい人気急上昇のお店ですね・・・

インスタグラムもスタートのイイネは1桁だったのに、今は3桁!
ワタクシ、未だ3桁のイイネをもらったことございません・・・
クソー!羨ましい!!
ε=ε=(o*>д<)o

満席の理由は、マメなSNSの更新。料理の腕、マスターの人柄もあってのことでしょう。

ランチの人気を探る

そもそもは 2回入れなかった悔しさから何としても行きたいとなったところですが、人気の理由を探りに行ってきました。

店の雰囲気が敷居が高すぎず良い

入りやすい店内の雰囲気

入りやすい店内の雰囲気

店内は 入りやすい雰囲気で気軽に入れる感じです。

ビストロ といえば フランス語で レストランよりも 「 カジュアルスタイル 」といったイメージ。

フランスで言う 「 気軽に入れる レストラン 」といったところですが、日本では 「 ビストロ 」と言っても高い店はあります。

西小倉の室町で、リーズナブルな価格で提供してる店だからこそ入りやすさも出てくるのでしょう。

ランチメニューは2種類

メニューを取り忘れてしまい正確なメニューの名前が載せれなくてスミマセン・・・
。。。_| ̄|○ゴメンナサイ

  • 豚肩ロースのコンフィ 1,000円
  • 牛バベットステーキと自家製フライドポテト?かな? 1,500円
    (ちょっと自信ない・・・)

ともに パン、サラダ、スープ、食後のコーヒー、紅茶がついています。

カップルで来て、シェアして食べるには最高ですね。しかも店側からすれば二種類で提供したほうが準備もしやすく早く提供しやすい。

この日も カウンター満席、ボックス席共に満席でした。しかも1回転は終わっています。

私が注文して、料理が提供されるまで、あまり違和感が無かったです。

結構速い速度で料理が出てきました。とても 厨房1名 ホール1名で やってるようには見えません。

段取りがとても良いのでしょう。ストレスが全く有りません。

デザート

今回デザートをお腹いっぱいで食べられなかったのですが、デザートもかなり美味しそうでした!

ランチではなく、デザート 目当てで来られる方もいるようです。

両方食べれるのが一番いいですが、ワタクシ、スタートにお酒を結構頂いていますので、入りませんでした・・

今度はデザートを食べに来ますね♪

ランチの紹介

ランチの紹介ですが、まずは 昼間っからビールをいただきます♪

ハートランドビールの生ビール

ハートランドの生ビール

ハートランドの生ビール

いやー、「 ハートランドの生ビール 」をおいてる店ってあんまりないんですよねー!

ここが嬉しい。

サラダとスープ

サラダ と とうもろこしのスープ

サラダ と とうもろこしのスープ

とうもろこしのスープは、少しオリーブオイルでも入れているのかな?

飲んでみると、めちゃくちゃ甘くてウマイ!
(๑˃̵ᴗ˂̵)ウマイ!
ジョッキでいけます。

サラダのドレッシングも酸味が丁度良く、しかも かかり過ぎてないので野菜の香りがしっかりとします。
このドレッシングはウマイっす!

メインのお肉♪

西小倉でランチ 牛肉と 激うま フライドポテト

牛肉と 激うま フライドポテト

赤みが素晴らしくレアで、お肉の弾力がしっかりとし、ソースがパンチがあって美味しい!

何より、横に添えられているポテトが激うま!

しかもお肉の量が結構多いと思います。お腹にずっしりと来ましたw

バケット

重量感のあるバケット

重量感のあるバケット

バケットはしっかりと身が詰まっている感じがし、そのまま食べても美味しいパンでした。

こいつでしっかりとソースをかきとります。

完食した後、ソースは一滴も残さず頂きました。
( 皿洗わなくていいほどに・・・ )

食後のコーヒー

食後のコーヒー

食後のコーヒー

非常に飲みやすい アメリカン とはいいませんが、苦味が優しいコーヒーでした。

しっかりとブラックでいただきます。

ほっとひといき・・・
ε-(´∀`*)ホッ

まとめ

ランチは1,500円と少し高めな気もしますが、美味しい牛肉を頂けたので価値ありです。西小倉でランチリベンジがしっかり出来ました。

ゆっくりとお酒を呑みながら頂きたいところですが、お客さんも次から次へ、沢山来られます。
のんびり呑むのはディナータイムでのお楽しみとしましょう。

一品一品手が込んでおり、とても美味しい料理ばかりで大満足。

きっとデザートも美味しいに違い有りません。

次はデザートを こちらの 「 自然派ワイン 」 で頂きながらゆっくりと過ごしたいものです。

ご馳走さまでした♪

Bistro cota ( ビストロ コタ )

住所 : 〒803-0812 福岡県 北九州市 小倉北区 室町2丁目3−6
WEB : 食べログ Instagram
電話 : 093-591-2200

予約はして行ったほうが無難です。私は二回ほど入れませんでした。。

カードはディナーのみ使えるようです。
ただ JCB以外でないと使えない ので気をつけてください。

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

西小倉でランチ やっとランチで入れた Bistro cota 【 ビストロ コタ 】 牛肉のソテー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください