激うま 食パン ! 食パン専門店 乃が美

食パン専門店 乃が美 ( のがみ )

食パンの概念を覆す 食パン専門店 乃が美 ( のがみ )

小倉の町中にぽつんとある 食パン専門店 乃が美。いつ通っても人の出入りが激しい。食パンで こんなに人が来るのなら、きっと旨いんだろうなぁ・・と初めて買ってみました。

乃が美 ( のがみ ) のお店の場所

小倉の 「 食パン 乃が美 ( のがみ )」 の場所は非常に目立たないところにある。

はなれ 小倉販売店 というだけあって、魚町の商店街からは少し外れたところにあり、私も最近こんなところにあるのかと思ったほどです。

お店の入口も確認しづらいかもしれませんので予めマップで確認していってみてください。

日本の食パン、名品10本。

日本の食パン 名品10本

日本の食パン 名品10本

「 日本の食パン、名品10本 」 に選ばれたこだわりの食パンのようです。

食パンでその様な品評会的なものも有るんですね・・・

店内は、食パンがズラッと並んでおり、他のパンは見当たりません。

食パンのみ販売しているお店です。

乃が美の食パンへのこだわり

2013年10月に大阪の方でオープンしたようです。

小麦粉、生クリーム、バターまで徹底的に素材を吟味し完成させたのが 「 乃が美の 食パン 」 のようです。

小麦に至っては、カナダ産1等級小麦(1CW)を使用していると書いています。

ん?カナダ産1等級小麦(1CW)ってなに?

・・・・

・・

知らないので、調べてみました・・・
(^_^;)

興味が無い方は飛ばしてください。

小麦について

小麦には 軟質小麦 中間質小麦 硬質小麦 の3つに分けられるようです。

品質の違いとして・・・

分類 軟質小麦 中間質小麦 硬質小麦
粒の硬さ 柔らかい 普通 硬い
タンパク質 少ない 中程度 多い
小麦粉の種類 薄力粉 中力粉 強力粉

http://www.flour.co.jp/wheat/ 参照

小麦の硬さでたんぱく質の多さが決まり、小麦粉の種類が変わる ということですね。

全てのパンが強力粉が良い というわけでもないですが、食パンには 強力粉 が向いているようです。
詳細はこちら! 「 手作りお菓子とパンの専門店 cuoca 」

強力粉の中でも カナダ産の小麦粉が品質が良いらしく、その中の等級 1CW と言う等級のものが一番良い物だということです。
( 等級も 1CW、2CW、3CW・・などあり、番号が少ないほうが良い。 )

乃が美の食パンは カナダ産小麦粉 1CW で作られています。

乃が美の食パン

乃が美の食パン

乃が美の食パン

まるでデパートの袋に入っているかのような感じですね。高級感半端ないです。

1本 800円

1本 800円

1本 800円です。1斤とは違います。

1本とは焼き型からそのまま出した状態。( 乃が美の場合は 2斤分 )

1斤とは 焼き型から出して 重さ360g 以上にカットしたもの。

1本 はお店により違うようで、3斤分のところもあるとか・・・

今回は一本買ってきました。( 1斤は 400円 )

チラシもおしゃれ

入っていたチラシ

入っていたチラシ

普通食パンかってこんなチラシ入ってないですよね・・

中々の力の入れようです。

「生」 食パン と書かれているだけあって、賞味期限も結構早めです。

食パン 賞味期限

食パン 賞味期限

確か 20日頃買ったと思います。しかし、1日置くと味が落ち着くと書いてあるし、どうしたものか・・・

ま、量もあるし、我慢できないし食べてみます。

「まずはそのままちぎってお召し上がりください。」

と書いていますので、そのまま頂きましょう。

食パンカット

食パンカット

食パンカット

カットもしやすく、耳まで美味しそうです。
*゚Д゚)ドキドキ

中がしっかりと詰まった感じです。重量感もあります。

そのままを実食!

そのまま食べてみると 中がふわふわで、耳は香ばしくほのかな甘味があり、超うまい!!!
(๑˃̵ᴗ˂̵)ウマ!

今まで食べていた食パンは何だったんだろうと思いました。

ふわふわでもしっかりとした重量感もあり、食べごたえ抜群。

そのままでも美味しく、ずっとかじってられます。

焼いて実食!

続いて焼いてみました。

焼いたものにハチミツと、バターを塗った 2種類を実食です。

焼いてハチミツ

パリッ!モチフワ! が半端ない!!!そのままも美味いが、焼いたのも美味い!

噛じると、サクッといい音がし、もちっとした感じが今までに味わったことがありません。

焼いてバター

シンプルなバター。こちらも甲乙つけがたい旨さ。

食パンそのものの ポテンシャルが高いため、どうやっても美味い。

バターが大したバターがなかったので、今度良いバターを買って再度挑戦してみます。

たくさん食べすぎてお腹いっぱいです。
ゲップ(*´3`)-з

まとめ

通常の食パンは1斤 90円~200円 程のようです。

高いもので250円位するのですが、乃が美の食パンは1斤 400円。これほど美味しい食パンであれば 倍払っても良いと感じました。

買って4日間。乃が美の食パンが晩御飯でしたが、全く飽きも来ず、また買いに行こうかなと思うほどです。

家にお友達が来るなどそういった時に 軽くブランチ、またはモーニング気分で 乃が美の食パンを焼いて出すときっと喜ばれることでしょう。

また私も買ってこようと思います。

ご馳走さまでした ♪

乃が美はなれ

住所 : 〒802-0006 福岡県 北九州市 小倉北区 魚町 2丁目1−2 NU永⽥ビル
WEB : 公式HP
電話 : 093-693-7337

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

食パン専門店 乃が美 ( のがみ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください