おいしい旬の幸の店 みゆき ( miyuki )

小倉で家庭的なお料理 みゆき ( miyuki )

またまた みゆき ( miyuki )に行ってきました。

ふらっと街中にパトロールに行くついでに、軽く胃の中へ入れてい巡回しようかと思い寄りました。

ちょっと一杯のつもりですよ。

みゆき 入口
みゆき 入口

餃子と酒肴 と書いてあるように、肴もおいしいですが、餃子も美味しいです。

いつも来て思うことは、必ず県外の人が喜びそうな 肴 があるということ。

これはあくまで私の主観ですが、いつも来た時には 旬の幸 がある気がして、県外から来られたお客さんで、少人数ならこちらを予約します。

常連のお客様も多く、カウンターのお店なので 、7名 ! とかは少しこちらの気も引けるのが一番の理由です ・ ・ ・
( けど、大将なら受け入れてくれそうな気がする ・ ・ )

さて、まずはビール。

みゆき で一杯 ( miyuki )
みゆき で一杯 ♪
写真を撮る前に、ビール口をつけてしまった・・・

ここは「おばんざい」があり、カウンターに 3つ 4つの 大皿 がある。

私はここの ポテトサラダ が大好き♪

このポテサラと、ビールで出発するつもりが、
目の前に大きな アスパラ が ・ ・

うーん 、 ビールに合うな 。これを食べたら行こう !

アスパラベーコン
アスパラベーコン

ビール とよく合います  ( ̄▽ ̄)

カウンター越しに調理場を見ていると、せっせと カニの身 をほぐしていた。

(*´﹃`*)ジュルリ・・・

大将が 「身もほぐしてあるから食べるだけよ!」

と私の背中を押してくれた。

カニと日本酒
カニと日本酒

身が 甲羅の中にビッシリ と 詰まっていて 食べ応え抜群。

日本酒 と合わせて当然ですね。

あっという食べてしまい、最後は・・・

甲羅酒
甲羅酒

軽く炙ってくれて、そこの日本酒をそそぐ ・ ・ ・

香ばしくて うまい。

甲羅酒アップ
甲羅酒アップ

こちらも飲干し、ほろ酔いに

♬ちょっと一杯のつもりで飲んで♫ ・ ・ ・
なんて曲もあったが、その先の歌詞の通りになってしまった・・・

ほろ酔いになりながら、次のお店へ ・ ・ ・

また伺います ♪
過去の みゆきのブログ はこちら

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA