大府にあるイタリアン ヨコマチテラス

大府にあるイタリアン ヨコマチテラス 激ウマ 石窯ピザ

今回は前回に引き続き 愛知県大府 ネタ。 大府にあるイタリアン 「 ヨコマチテラス 」のご紹介。

お店前の写真を取り忘れたり、メニューを取り忘れるという何とも失敗だらけですが、美味しかったので、記事にしておきます。

ここに来るまでのランチネタはこちら。
大府でランチ 燕京飯店 ( イエンジンハンテン )

大府にあるイタリアン ヨコマチテラス

箸袋にお店の名前 ヨコマチテラス

箸袋にお店の名前 ヨコマチテラス

知人と、こちらで待ち合わせ。

開店が 2019年 3月1日 と比較的 最近オープンしたお店のようです。

お店の外観は 今どきのカフェのような感じで一見さんでも入りやすい感じです。

変に堅苦しいことはないです。

店内は 客席をゆったり取っている感じで、ギュウギュウに席を設けているわけでなく、ゆっくり出来そうな雰囲気です。

カウンターは少なめだったかな?あまりカウンターに居る人はいない気がします。常連さんくらいかな?

お店の雰囲気は こちらのサイト を見ていただけるとわかりやすいかと思います。
( 私が撮ってなくてスミマセン・・ )
。。。_| ̄|○

パスタ と ピザ は頂きましょう!

せっかく来た イタリアン! 「 パスタ 」 と 「 ピザ 」 は頂いて帰りましょう!

ネットで見てみると、「 約400度の石窯で焼く料理が看板メニュー 」と書かれており、ピザ美味しそうに写っていました。

注文したものは・・

アヒージョ、パスタ、ピザ と頼みました。
最後にデザートも・・

ピザ マルゲリータ

薄い生地の ピザ マルゲリータ

薄い生地の ピザ マルゲリータ

超薄い生地に、たっぷりのチーズ。

ピザの額縁( 耳 )ふっくらとしていて、外がカリッとしている。

モチモチの生地でめっちゃうまい!
(ノ≧ڡ≦)

レタスとタコのパスタ

キャベツとタコのパスタ

キャベツとタコのパスタ

パスタに綺麗にオイルが回っており、オリーブオイルの香りがしてGood!!

キャベツも意外にシャキシャキです!

ぷりぷり小エビのアヒージョ

ぷりぷり小エビのアヒージョ

ぷりぷり小エビのアヒージョ

小エビと言うには少し大きめのエビ。

塩味がありビールが進みます。
ゴクゴク(´ノ◎ヽ`*)

パケットでオイルも頂きました!

最後にデザート。

チーズケーキ

チーズケーキ

チーズケーキ

流石にお腹張りましたが、甘いものは別腹!
( ̄ー ̄)ニヤリ

生クリームがあっさりとしており、甘すぎず、とても美味しかった。

デザートはゆっくりと ワインと頂きました。

まとめ

駅からは結構離れていますが、行く価値アリです。

大府駅から10分程度、共和駅からも10分程度と、何方からいってもあまり変わらない時間でいけます。

お酒を飲まなければ、車でもいけます。

駐車場は結構大きく、 25台 程停めれるようで、遠くまで商圏を広げて考えているのでしょう。

駅から離れて立地的には結構マイナス面のところもありますが、頑張ってほしいお店です。

ご馳走さまでした♪

ヨコマチテラス

住所 : 〒474-0011 愛知県 大府市 横根町 名高山2−1
WEB : 食べログ Facebook Instagram
電話 : 0562-89-6076
食べログ予約電話 : 050-5596-8582

2019年 8月 23日 現在、
クレジットカードなどは使えないようです。

現金のみのようです。

ブログトップ

 

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

大府にあるイタリアン ヨコマチテラス 激ウマ 石窯ピザ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください