銀座のオーセンティックバー Bar シャーロック

銀座のオーセンティックバー Bar シャーロック

先輩から中華をごちそうしてもらった後は銀座のオーセンティックバーへと足を運びました。私も先輩も銀座のバーは詳しくないため、地元(北九州)のバーテンダーさんにオススメのバーを聞くと「 Bar シャーロック 」と言うところを紹介してくれたので行ってみることにしました。

流石は銀座。落ち着きのあるカッコいいオーセンティックバーで、店内は紳士的な方々ばかり。

私達はチョット浮いてしまいそうでした・・
(;^ω^)

Bar シャーロックの場所

銀座駅より徒歩5分以内にあるバーですが、新橋駅で降りて軽く食事をしてから、BARオープンを見計らっていくのが一番オススメのルートではないかと思います。

新橋駅からでも10分弱程度なので 銀座で食事をするより、新橋駅周辺で食事をしてからカクテルを飲みに行くと行ったデートルートは鉄板ではないかと考えます。
( ̄ー ̄)ニヤリ

ま、東京にそれほど詳しくない田舎者が言ってるんですけどね・・・
(;^ω^)

入り口もおしゃれ♪

221B の扉

221B の扉

私も詳しくは知らないのだが、扉に書かれている「 221B 」は意味があるようだ。wikiで調べてみると・・

ベーカー街221B(ベーカーがい221B、221B Baker Street)は、イギリスの小説家、アーサー・コナン・ドイルのシャーロック・ホームズシリーズにおいて、主人公の私立諮問探偵シャーロック・ホームズが住んでいた下宿の住所である。
wikiより

221B だけ調べて見ても結構情報が出てくるものです。

びっくりなことにこの扉をモチーフにしたものが売られていました・・
AXNミステリー×ビクトリアンクラフト オーダーメイド「ベーカー街221Bドア」
※別途、配送料、設置費がかかります。制作・販売 ビクトリアンクラフト
(参考URL:https://kaigai-drama-board.com/posts/15162?p=1)

お値段は38万円だそうです。

扉を開けるとオーセンティックなバーが広がります。

大人な空間・・

大人な空間・・

超大人な空間ですね。銀座すげーー!
銀座のバーに来て変なテンションになっています。

シックなバーカウンター

カウンターにあるフルーツ

カウンターにあるフルーツ

フルーツが飾られ、テキーラの アモール ミオ エクストラ アネホ  が飾られているのも渋い!
(・∀・)イイネ!!

コースターにもシャーロック・ホームズのロゴが

コースターにもホームズのロゴが

コースターにもホームズのロゴが

グラスを置いても端っこの方にロゴが書かれているところが考えてあるなぁ~

さて、飲み物を注文しましょう。

カクテルを注文

まずはウォッカトニックを頂きます♪

いつもながら変化がなくスミマセン。。。

ウォッカトニック

ウォッカトニック

ウォッカトニック

少し炭酸を足してもらい丁度よい感じ♪

先程の中華で紹興酒を飲みまくったのでスッキリといきました。

よく見ると、先程のフルーツの横にシャーロック・ホームズの本?のようなものがありますね・・
なんだろ?

シャーロック・ホームズの本?

シャーロック・ホームズの本?

バーテンダーさんに聞くと、メニューのようでした。

フードメニュー

フードメニュー

フードメニュー

1ページしか無いですが、こういったメニューにもこだわっているところが カッコいいですね。

フードメニューがこの本くらいあったら逆にビックリですけどねw
(^_^;)

まとめ

新橋から銀座にかけてBarに行ったのですが、結構近いものですね。

サラリーマンお聖地 新橋から銀座に行くルートは店によれば、おサイフにも易しいルートではないかと思いました。

銀座には高いお店がたくさんありますが、Bar シャーロックで1杯飲んで帰ってもそれほど高くはありません。

ちょっと背伸びした男が上がるデートになりそうな予感がします。

先輩(男性)と行った私が言うのもなんですけどね・・・
連れて行く人がいればなぁ・・・
(TдT)

ご馳走さまでした・・

Bar シャーロック

住所 : 〒104-0061 東京都 中央区 銀座6-9-13 第1ポールスタービル 5F
WEB : 公式HP  食べログ
電話 : 03-6280-6283

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

銀座のオーセンティックバー Bar シャーロック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください