manon バーテンダー オリジナルカクテル オルタンシア ( ortensia )

本日の一杯  バーテンダー オリジナルカクテル オルタンシア ( ortensia )

本日はオリジナルカクテルの ご紹介 。
小倉 manon 女性バーテンダー オリジナルカクテル オルタンシア ( ortensia )

紫陽花 ( あじさい ) という意味のようです 。
イタリア語で オルテンシア
フランス語で オルタンシア

と、読むようです 。

今年の大会でも 出した 一杯 です 。

使用リキュール
使用ベース・リキュール
  • ジン ( 六ジン )
  • ピンクグレープフルーツ リキュール
    ( ルジェ ピンクグレープフルーツ )
  • シロップ ( ローズ )
  • マリー ・ ブリザードSPICY Mix Essence 0,5
    ( 間違っていたらすみません  ・ ・)

上記をシェイクで 。

大会で頂くのと 、ここのお店で頂くのではやっぱり違います 。

人によるものなのか 、大量に作るものなのかわかりませんが 、
どうしても 大会時に頂くのは 甘く感じてしまいます 。

時間が経過しているせいもあるかもしれません 。

なので、是非実際作ってもらって飲むのが 一番間違いありません。

オルタンシア ortensia
オルタンシア

見た目、ホワイトレディー のようです 。

実際いただいた感想 。

やっぱり 全然違います。

機会があれば、選手のカクテルは 是非 そのお店に行って飲んでみてください。

六ジンの華やかさもあり、甘すぎず、すっきりとした味わい 。

ここで 六ジン を使ったのは バーテンダーさんの こだわりを感じます。

喉を通った後に ほのかにローズが香り、ふっと消えていく儚さもまた良し。

〆の一杯 にはもってこいかもしれません 。

ごちそうさまでした ♪

manon はこちら 。

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA