広島の 落ち着くBAR リットンN

広島の 落ち着くBAR リットン N で ジンリッキー

日本酒の後は 落ち着くBAR へ 。 リットンN

岡山駅前銘酒センター の後は しっぽりと 落ち着くBAR へ向かいました。少し立ちっぱなしで疲れたのもあります。こちらに来ると結構な確率で寄らせてもらっている BAR リットンN。

こちらの 女性バーテンダーさん が作る カクテル が好きで、 この日も ショートカクテル を頂きに行きました。

まずはお通し

オレンジ系のゼリー

オレンジ系のゼリー

オレンジ系のゼリー でサッパリします。

BAR らしい お通しですね。

まずは初めに ジンリッキー で 更にサッパリと行きます。

ジンリッキー

ジンリッキー

ジンリッキー

流石は ジンリッキー 。
ジンと炭酸とライムのみの シンプルなカクテル。

ジンの香りがはっきりと分かり、ライムの果実味が見事に調和する。炭酸は香りを立ち上げるのに 相乗効果を増します。

シンプルかつ 美味いカクテル ジンリッキー 。
糖質も控えめで、太りにくいのもいいですね ♪

ウォッカトニック も大好きですが、 ジンリッキー も大好きです。

〆に ショートカクテル をいただきます。

スレッジハンマー

スレッジハンマー

スレッジハンマー

生ハムの前で パシャリ !
( -_[◎]oパチリ

携帯のカメラ機能では ここまでが限界かな。。。
iPhoneだともう少しキレイに写るのかな?

iPhone に変えたいのですが、 Android でないと SDカード が入らないんですよね・・・

早速 頂きます 。

ライムの香りが凄くいいです。ライムの状態が非常にいいのでしょう。一口飲むと、ガツン と来るのどごし。流石は名前通り 大型ハンマー ( Sledgehammer ・ スレッジハンマー ) ですね。

しかし、この位の ハンマー では倒れる私ではありません。
( ̄ー ̄)ニヤリ

美味い ショートカクテルです。

まとめ

場所は 岡山駅から 徒歩 5分。
西川緑道公園 と 県庁通りの交わった辺りにある BAR なので、あまり迷うこと無くいけます。

表には大きな扉があり、非常にわかりやすい。

店内は広く、左手にはカウンター。 その他はBOX席 と結構な人数でも行けそうです。

私はいつも1人で行かせてもらったいますが、お一人様でも全然行きやすいお店です。

ウイスキーも結構な種類があり、希少なウイスキーもあるので、ウイスキーで一杯 ゆっくり時間を楽しむのも良しです。

食事も軽く出来るようなので、今度は何か注文してみたいと思います。

お店の場所などは 過去ブログ を参照願います。

リンク貼っておきます。

ご馳走さまでした ♪

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

広島の 落ち着くBAR リットン N で ジンリッキー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください