岡山で 立ち飲み 【 岡山駅前銘酒センター 】

沢山の銘柄

再び 岡山で宿泊。 銘酒センターで 立ち飲み を堪能

広島出張。宿がなく 岡山に再度戻ってきました。今回は 角打ち を探すべく、回ってましたが、流石に遅かったので開いている角打ちはなかったですが、 立ち飲み でいいお店を見つけました。

お店の前

岡山銘酒センター

岡山銘酒センター

金陵の看板を掲げながら 立ち飲み!飲み比べ!日本酒が飲めるお店がアーケード内にありました。外から見る限り、日本酒をおいている数が半端ない。

角打ちではないことは見てわかったが、せっかく岡山に立ち寄ったからには 寄っておくべきだろう。いや、駅からも近いので 寄らない理由は全くない。

店内の様子

日本酒の種類が半端ない

日本酒の種類が半端ない

北は 北海道 から、南は 九州 までのお酒がズラリ。

管理が厳しい日本酒を 量り売りするのは 正直厳しいかと思います。

全国の日本酒を3つ選択

3つ選ぶと 100円引き と言う言葉に つい 3つ選びました。

私の選択はこちら!

選択した日本酒

好みの日本酒を選びました 立ち飲み

好みの日本酒を選びました立ち飲み

  • 而今
  • hm55 ActⅢ

この三種を選びました。

而今は鉄板。作は変化型。hm55 ActⅢ は進化系として頼みました

ここのお店のお会計は 基本キャッシュオン。寄っていても安心して飲めますね。

それではそれぞれの感想を 忘れぬうちに記載しておきます。

各種日本酒の感想

hm55 ActⅢ

フルーティーでほんのり甘い。

女性に受けそうな味。見てみると日本酒度は-7.5なので甘口なのだろう。生酒にしてはスッキリした甘さ。全然重くなくサラッと飲める甘口です。

作(ざく)玄乃智

純米の良いところがすごく出てるお酒だと思う。お米の良い香りがし、ガツンとした喉越しが日本酒の存在感をしっかりと出している。

而今

少し酸味があり、ピリリとした舌触り。発酵感が感じられる。

爽やかな感じで飲み直すには良い。

またツマミ面白い。

つまみメニュー

つまみメニュー 1

つまみメニュー 1

つまみメニュー 2

つまみメニュー 2

各県おつまみの名物が勢揃い。

各県のおつまみ各種置いており、イカの炙り から カラスミ まで置いてありました。

このわた から カラスミ まで様々な ツマミ がありました。

その中から 丸干しムギイカの炙り をお願いしました。

至高の炙り

丸干しムギイカの炙り

丸干しムギイカの炙り

これがまた美味い!

塩加減もよく、うまい日本酒に合わないわけがない!

サイコーのお供でした。

まとめ

まだ新しく、キレイなお店でいした。

が、日本酒の種類は半端ないです。その分お値段もいい気がしましたが、それは 他県で楽しむ金額とすれば問題なしです。

良質なお酒を提供するお店がこういった形で広まってくれると嬉しいですね。

また 岡山に来た時は是非うかがいたと思います!

ご馳走さまでした♪

 

住所 : 〒700-0023 岡山県 岡山市 北区 駅前町 1丁目7−26
WEB : 公式HP
電話 : 086-201-3152

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

沢山の銘柄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください