OTOKOMESHI カップ麺 !

カップ\麺 金ちゃんヌードル

本日 おすすめ カップ麺  紹介!

久々の 男飯。 仕事中の 男飯。おすすめ カップ麺 。
本日、休日出勤で、 昼飯が カップラーメンだったので、その紹介。

生産元は徳島の会社のようですが、地元 高知 ではよく見る インスタントラーメン 。

北九州 ではあまり見ないので 、 買えないのですが 、是非こっちでも置いてほしいインスタントラーメン。

今回思わず amazon で購入しました。

商品名は・・・
「 金ちゃんヌードル 」

金ちゃんヌードル カップ麺

金ちゃんヌードルカップ麺

徳島製粉 で作られている、ローカルなインスタントラーメンです。

今回懐かしく、 箱買いしました 。
(´∀`*))ァ’`,、

ちょっと高いのですが、シンプルで美味しく、容器にも工夫があり、私の中では一番のカップ麺です。

中身は ・ ・ ・

金ちゃんヌードル 中身

金ちゃんヌードル 中身

シンプルに スープ と かやく のみ!

しかし、容器に工夫がされていて、温度があまり下がらないようになっています。
( ※ 個人的な主観です・・ )

上記の写真を見る中で、容器が2重になっており、 内部の容器が 二重構造 で、空気層を作っています。

空気断熱でしょうか。手で持っても熱くなりにくく、温度も冷めにくい構造に なっているのではないかと素人の考えですが、気を使ってるように思います。

中の容器の拡大↓

二重容器

二重容器

容器のギザギザが見えるでしょうか。

この ギザギザ がきっと 一工夫しているのでしょう。

麺は少なく見えますが、お湯を含むと結構満足の量になります。

かやく を入れ・・

かやく 投入

かやく 投入

スープの元 を入れます。

スープの元 投入!

スープの元 投入!

じっと 、 3分 待ちます ・ ・ ・

待機中 ・・

待機中 ・・

待機する際、ちゃんと蓋が閉じれるのも  二重丸 ◎ !

通常の カップ麺は シールで 蓋をすのですが、こちらは しっかりと プラスチックの蓋 で 密閉が出来ます。

これは 会社で お湯を注いだ時、安定し移動が非常に楽 。
細かな 配慮がされていて、非常にありがたい 。

出来上がり

金ちゃんヌードル 出来上がり

金ちゃんヌードル 出来上がり

縮れ麺で、少し太め?

スープが絡み、非常にうまい!

私は、かやくも ○清カップヌードル より 好みですね。

もしスーパーで見かけたら、ぜひ食べてみてください!

美味しいですよ ♪

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

カップ\麺 金ちゃんヌードル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください