池袋で味噌ラーメン と言えば、麺処 花田

池袋で味噌ラーメン 麺処 花田

今回も ラーメンネタ です。 池袋で味噌ラーメン と言えば 「 麺処 花田 」ではないでしょうか。

いつも横を通ると お客さんが並び、隣にもラーメン屋があるのにも関わらず この行列。
( HPを見ると隣のラーメン屋 まるはな も同じ系列店のようですが・・・ )

隣にも行ってみたいが、今回は 麺処 花田 の味噌ラーメンを頂きに行ってきました。

麺処 花田 池袋店

麺処 花田 池袋店

麺処 花田 池袋店

私は11時40分位に行ったので、ここまで待つことはありませんでした。

写真の時間は お昼の12時過ぎ位です。ランチタイムには結構並ぶようですね。

入り口のメニュー

入口のメニュー

入口のメニュー

メニューには・・

  • 味噌ラーメン
  • 味噌つけめん
  • 辛味噌
  • 辛味噌つけ麺
  • 辛あつもり

と シンプルなメニュー。

野菜大盛り無料!
ニンニク増し無料!!
平日ランチご飯無料!!!

と中々サービスがすごい!「 増し増しで! 」なんて頼むと大変なことになりそうですね。

先日はつけ麺を頂いたので、本日は 「 味噌ラーメン 」 の 野菜普通、にんにく普通 とします。

入り口の食券機

入り口には食券機

入り口には食券機

入り口には食券機があり、コチラで購入してから並ぶのがルール。

辛あつもり にひかれましたが、まだ打合せ前なので、汗をかく訳にはいかない・・・
。。。_| ̄|○

券を購入し、しばし外で待ちます・・・

10分程度でしょうか。割と早く呼ばれ店内へと案内されました。

店内の様子

カウンターからの様子

カウンターからの様子

店内はカウンターのみのようですね。

食べログで見ると 18席位あるようです。

味噌ラーメン 到着!

味噌ラーメン と 少ライス

味噌ラーメン と 少ライス

少ライスも丁度の大きさ。

少ライスの大きさ

少ライスの大きさ

3口~5口位で食べれてしまうこの大きさが丁度良しです。

味噌ラーメンアップ

味噌ラーメンアップ

玉ねぎのみじん切りが 少し大きめなところがいいですね~。
( ̄ー ̄)ニヤリ

スープ

スープ

スープ

スープは中々粘性のある感じです。濃厚な味噌スープで美味いです。

このままご飯にかけて食べると最高でしょう。

麺

麺は 中太のちぢれ麺です。しっかりとしたコシがあり、噛みごたえ抜群。うまい!
(๑˃̵ᴗ˂̵)ウマイ

気のせいかもしれませんが、結構量も多い気がしました。

すするのはエプロンをしたほうが良いかもしれません。

コシがあるがゆえに、ちぢれた麺がスープにしっかりと絡まり、容赦なく飛び散ります(笑)
(^_^;)

上手に頂きましょう。

まとめ

池袋で味噌ラーメン を食べたのはこれが2件目。いや、「 つけ麺 のぶなが 」入れれば3件目か・・

他は、 「 鬼金棒 カラシビ 」 も味噌でしたね。

自分は九州にいるので、東京まで出てきて 「 とんこつラーメン 」を食べたいとは思わないので、味噌ラーメンは新鮮で良かった。

とんこつなら 意外に 「 一蘭 」 、 「 ろくの家 」 が好きですね。

味噌ラーメンは池袋で存分に楽しんだので、今度はもう少し違ったのを試してみたいと思います。

例えば・・ 煮干しラーメン とか・・
その他 面白いラーメンがあれば教えてください。
( 角打ち・立ち飲み屋 情報もお待ちしてます。 )

ご馳走さまでした♪

麺処 花田

住所 : 〒170-0013 東京都 豊島区 東池袋 1丁目23−8 東池袋ISKビル 1F
WEB : 公式HP 食べログ
電話 : 03-3988-5188

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

池袋で味噌ラーメン 麺処 花田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください