高田馬場にあるバー BAR SALVADOR 【 バー・サルバドール 】

高田馬場にあるバー BAR SALVADOR 【バー・サルバドール】
高田馬場にあるバー BAR SALVADOR 【バー・サルバドール】

東京は宿が高い・・。ちょっと離れに泊まるも、これが意外に功を奏した。 高田馬場にあるバー に寄れたことを感謝♪

今回は飯田橋方面へ用事があったのですが、とてもその周辺のホテルなど高くて泊まれるわけもなく、東西線一本で行ける所を必死に探しました。

流石に中野まで行くと遠いかなと思い、高田馬場駅 周辺で宿泊先をチョイスし、夜も 高田馬場周辺のバーをチョイスした次第です。
(´∀`*))ァ’`,、

本日は軽く引っ掛けてホテルに戻るとしましょう。

場所は 高田馬場駅 出口からすぐ

場所は 高田馬場駅 からすぐ
場所は 高田馬場駅 からすぐ

東西線の駅のロータリー側に出て大きな道をまっすぐに南へ。平和の女神像、ガストとかがある方です。

信号を一つ、2つ通り過ぎ、焼肉はやみ が見えてきたらその近くです。

高田馬場ビール工房 まで行くと通り過ぎてますので、少し引き返してください。

写真にあるように、一階に看板が出ています。

お店自体は2階です
お店自体は2階です

お店自体は二階にあるので、見逃さないように。

階段を上がり、二階へ・・

2階に入り口があります
2階に入り口があります

昔はこういった入り口によく緊張をしていたものです。今は全くしなくなりました・・
(^_^;)

入り口にはボトラーズブランドのウイスキーの瓶が飾られている
入り口にはボトラーズブランドのウイスキーの瓶が飾られている

入り口にウイスキーの瓶を飾られているということは、基本 「 モルトバー 」なのか?

ま、それは入ってからのお楽しみ♪

入ってみると、きれいなウッドのカウンターと、テーブル席がありました。その時は気づきませんでしたが、4人掛けの個室も用意があるようです。

ジン、リキュールも置いているので、カクテルも問題ないと判断。

早速一発目のカクテルを頂きます ♪

ウォッカトニックで喉を潤します

ウォッカトニックで喉を潤します
ウォッカトニックで喉を潤します

アイキャッチの写真はすごく背景がボケてきれいに撮れましたが、ボケすぎたためこちらは違う写真で。

氷の角だけを取ったと透明な氷。

ライムの香りもしっかりとしていて、美味い。

トニックも強すぎない。きっと炭酸でプレスしているのだと思う。とてもバランスが良いです。

それでは ハードリカーも頂きます ♪

THREE RIVERS 【 スリーリバーズ 】ボトラーズウイスキー

THREE RIVERS 【 スリーリバーズ 】ボトラーズウイスキー
THREE RIVERS 【 スリーリバーズ 】ボトラーズウイスキー

ラベルを見ると、
SPEYSIDE SINGLE MALT
AGED 20 YEARS
DISTILLED 1996
BOTTLED 2018
と書かれている。

ネットで調べてみると・・
ザ・ウイスキー・エージェンシー&スリーリバーズ アートワーク グレントファーズ 1996年
と言うウイスキーらしい。

その他の文字を見てみると・・

ONE OF 180 BOTTLES

え!?180本のうちの1本??
Σヽ(゚Д゚○)ノ

希少なものをマスターありがとうございます。

テイスティングノートを見てみると。。

香り:瑞々しい青リンゴ、トーストに塗ったリンゴジャム、イースト。
味わい:フレッシュなアップル&洋梨、ライチ。
フィニッシュ:爽やかに伸びてリンゴの皮のビターが最後に続く。

と書かれているが、私はこの感性はない・・・
(^_^;)

度数は51.4%

舐めながらゆっくりと頂きます。

うる覚えですが・・

モルト香が丁度よい。穀物の強い香りは私はちょっと苦手なので、このくらいの香りが好みかな。特にシェリー樽系の強い甘い香りは感じないが、樽香はある。

長く飽きずに飲めるウイスキーですね。

貴重な一杯を頂きました♪

まとめ

貴重なウイスキーを出していただいたマスターに感謝です。

「 ザ・バーのマスター 」の様な寡黙なイメージのマスターですが、話すと気さくに話に乗ってくれて楽しい会話ができました。

あまりベラベラとしゃべる雰囲気のお店ではなく、静かに飲みたい時はオススメのお店です。

カクテルももちろんありますが、ハードリカーが多い雰囲気に感じました。お酒が強い方( ハードリカー大好き )なら絶対オススメですね。

ちょっとウイスキーの勉強に覗いてみても良いかもしれません。また私もお勉強に伺わせていただきます。

ご馳走様でした。

BAR SALVADOR 【 バー・サルバドール 】

住所 : 〒169-0075 東京都 新宿区 高田馬場 1丁目29−6 野菊ビル 2F
WEB : 食べログ
電話 : 03-3204-7222

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください