名古屋めし、名古屋名物 あんかけスパ 【 チャオ 】

名古屋名物 あんかけスパ
名古屋名物 あんかけスパ

名古屋で晩飯。 名古屋名物 あんかけスパゲッティ

名古屋出張帰りに、晩飯を 名古屋めし で何を食べるか先輩と熟考・・・・ 名古屋名物 あんかけスパ を食べて帰ることとしました。

様々な 名古屋めし

太閤口の うまいもん通り には、台湾ラーメンの 「 味千 」、 ひつまぶし 「 まるや本店 」 、 あんかけスパの 「 スパゲティハウス チャオ 」 がある。

この様々な名古屋めしから、ネタになる 一品を検討。

新幹線に乗る前に、台湾ラーメンで汗だくになるのはまずいし、一度ご紹介している・・・

ひつまぶしも食べたいが、ちと値段がはる・・・

結論、 あんかけスパの 「 スパゲッティハウス チャオ 」 に落ち着くのは自然な流れ。

エビスビールのお店などあったが、こちらも結構な頻度で寄っているので、B級グルメ的な あんかけスパとした。

スパゲティハウス チャオ の メニュー

あんかけスパゲッティ の メニュー
あんかけスパゲッティ の メニュー

あんかけスパゲッティといっても バリエーションは様々。

ボリュームも選べます。

  • S( スナック )200g
  • R( レギュラー ) 330g
  • J( ジャンボ ) 400g

とあり、Sのスナックでも結構麺の量は多いほうなのではないでしょうか?通常 パスタだと 100g 前後が一人前の量だと思います。

しかも、具の大盛り、 「 でら盛り 」の具が1.5倍 というのもありました。こちらはメニューが限られるようで、「 ミラネーズ 」と「 ミラカン 」が対象になるようです。

味噌カツあんかけスパ

味噌カツあんかけスパ
味噌カツあんかけスパ

名古屋めしの タッグを組んだ 「 味噌カツ あんかけスパ 」なんていうのも有りました。これはこれで美味しそうでもありますが、かなりヘビーな気がしてやめました。
(^_^;)

一番人気の ミラカン を注文

ミラカン
ミラカン

鉄板とも言われる 赤いウインナーが主体の 「 ミラカン 」。レギュラーの 200g としました。

とろっとしたミートソースがなんとも言えません。
(ノ≧ڡ≦)ウマイ

太麺 スパゲッティ
太麺 スパゲッティ

太麺のスパゲッティが トロットロのあんを絡め取ります。

なんとも懐かしい 味・・・

多いかなと思いましたが、意外にぺろっと完食しました。

まとめ

久々に食べたあんかけスパ。

食べるとなんとも懐かしく、うまいこの名古屋めしは、ふと食べたくなる一品です。

お値段も安く、気軽に食べれる 名古屋のうまい B級グルメ。

新幹線待ちで時間がある際は是非よってみてはいかがでしょうか?

ご馳走さまでした。

住所 : 〒450-0002 愛知県 名古屋市 中村区 名駅1−1−4 R名古屋駅太閤通口
WEB : 公式HP 食べログ
電話 : 052-571-8625

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。