大分 の 自然の幸 第二 海源丸 ( KAIGENMARU )

第二 海源丸 ( KAIGENMARU )
第二 海源丸 ( KAIGENMARU )

大分 で うまい魚は 海源丸 ( KAIGENMARU )

ちょっと前に大分に行ったときに 大分で食べれるおいしいものを食べに、第二 海源丸 ( KAIGENMARU )に行ってきました。

グーグルのオススメ情報を見る限り、評価も高く 楽しみ ♪

行った時間はまだ5時前と開店前であったが、親切な店員さんが中に通してくれました。

お店は靴を脱いで入る感じで、割烹といった感じ?かな?

まずは乾杯

かんぱーい!
かんぱーい!

まずは、ビールとお通しで落ち着く。

お刺身盛り
お刺身盛り

ドライアイスを使った見事な演出。
(周りが散らかっていてすみません・・)

新鮮でおいしいです。身が締まっていてコリッコリです ♪

しいたけ
しいたけ

シイタケも有名なようで、焼いていただきました。

肉厚があり、食べ応えのあるシイタケです。

ここで日本酒を投入。

鷹来屋 (大分)
鷹来屋 (大分)

大分と言えば 鷹来屋 です。

私、基本 地元のお酒から攻めてまいります。( ̄^ ̄)

なみなみと注がれた日本酒
なみなみと注がれた日本酒

もっきりを通り越して、1.5杯~2杯分ありますね。
1合180cc とみても 、 250cc 位はありそうです。

マガキガイ
マガキガイ

私の地方では チャンバラガイ と呼ばれている貝だと思います。
酒のあてに最高です。

さて、続いての日本酒は・・・・

李白 (島根)
李白 (島根)

島根県の 李白 へ・・・

これも、モリモリと注いでくれる。

日本酒 大盛り
日本酒 大盛り

お店の人が、
種類も 沢山 飲みたいけど、量も 沢山 飲みたいでしょ ♪

と気さくに モリモリ 注いでくれる。

鱧の湯引き 梅肉
鱧の湯引き 梅肉

最近 鱧 率たけー ! 昔こんなに食べれたかな ?

鱧と梅肉のおかげで、李白 があっという間に無くなる。

ここからは純米酒で・・・

手取川 (石川)
手取川 (石川)

石川県 の 手取川 というお酒。
HPの映像が超かっこいいです。

最後にも 大盛り
最後にも 大盛り

最後の最後まで、大盛りにしていただきました。
店員さんありがとう!

うま口 ・・ のお酒 だったかと思います・・・
記憶が・・(@_@)

ここの時点で結構飲んでるので記憶があいまいな点はご了承ください。

終始、大分の幸を頂き、ほろ酔いのまま 特急ソニックに乗り込んだ。

あーーー 一泊して温泉はいりたかったなぁ・・・

今度は休みの日に来よう。

第二 海源丸

住所:〒870-0034 大分県大分市都町3丁目6−38 第一ビル 1F
HP:公式ページ
電話:097-534-9500

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。